※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘がかわいい。旦那は帰りが遅く、一緒にいる時間が少ない。忘年会が羨ましいけど、そんなこと考えてもダメ?

かわいいかわいい生後5ヶ月の娘。

こんなに愛おしい娘がいて、私は幸せです。

でも毎日帰りの遅い旦那。。
今日なんて一緒にいる時間なんて30分ないです…

ご飯食べたらお風呂も入らず寝落ち…

私って社会とつながってないなー

世間はそろそろ忘年会シーズン。

忘年会や飲み会うらやましいなー

なんてこんなこと思ったらダメですよね💦

コメント

くっき-

お疲れ様です

取り残された気分になる時
ありますよね

• ママリ

ママリ

取り残されてる気分…きっと旦那には理解してもらえないんだろうなと😢
    どうしたらいいのか(;_;)

• 11月26日
ぽんぽん

めーーーーちゃわかります。飲みに行きたい、世間に取り残された感じ、育児の日々のママはみーーんな思いますよね。何か予定いれて外出ないと気が滅入ってしまいます🤦🏻‍♀️仕事だと言っても世間に出てる旦那さんがいいなと思ってしまうというかなんというか、、、そんなこんなで旦那に勝手に当たってしまったりしてしまいます、、、そおゆう時はいつもママリみてみんな仲間だー🥰🥰と浸ってます。(笑)

• ママリ

ママリ

外出したいけど、娘と2人は大変ですよね💦
    疲れて寝てる旦那にイライラします(;_;)
    どうしたらいいのかわかりません😢

• 11月26日
み

私も子どもはかわいいけど社会とつながってないなーって思ってますよ!だから別にダメじゃないです!

• ママリ

ママリ

自分が子育てするようになって初めて感じました…
    こんなに孤独なんだと😢

• 11月26日
ジジ

私も毎日旦那が帰ってくるまでにやることやってって毎日同じことしてこんなんで一生過ごすとか何のために生きてるの!?って思って悲しくなります。
なので仕事復帰します!!

• ママリ

ママリ

寒くなって来て、外に出るのも億劫になってきたので尚更気分が落ちます💦

• 11月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も毎日子供と公園行ったり楽しく過ごしてますが一日終わってまた明日同じように過ごすのかぁと思うとしんどい気持ちになる時があります😂

飲み会行きたいです😭

• ママリ

ママリ

旦那が早く帰って来れてたらこんなこと感じないのかもしれませんが💦
    旦那にこの気持ち理解してもらうのは無理だなー😢
    毎日寂しいんですよね😢

• 11月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも三交代で日勤の日は朝早く出て帰ってきたら夕飯、お風呂、食器の片付けからの寝かしつけでバタバタ
    昼勤務の時は昼まで寝て昼食べたら仕事行って深夜に帰ってきます
    夜勤明けは帰ってきたらすぐ寝ちゃうしお風呂あげるのたまに手伝ってくれますがそのあとは寝かしつけだし
    なかなか話ができないです😭
    休みの日はまた夫も昼近くまで寝てたりしてイライラしちゃったりせっかく一緒に過ごせるのに嫌な雰囲気になったり毎日忙しいのでなかなか楽しく夫と話すのも難しいです😰

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

同じく休みの日はずっと寝てます!疲れてるからと思いつつ、本当イライラ!!(笑)

家にいてもイライラいなくてもイライラ…💦

いてほしいはずなのに自分が謎です😢😢

• 11月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかります😂
    楽しく過ごしたほうが幸せなのにカリカリしちゃいます🤣

• 11月27日
はじめてのママリ

わかります〜☝️
お酒たらふく飲んでワイワイしてたのが、信じられないくらいになってしまいました💦
旦那はいいなぁ〜と思ったり。
でも、働いてた頃は今は忘れてるだけでいろいろ大変なことあったと思うし、今の暮らしが羨ましいと思ってたのかなと思ってます😊

• ママリ

ママリ

飲み会好きってわけではなかったのですが、何も気にせず美味しいもの飲んで食べてワイワイして…
    うらやましい💦

確かに働いていたころはそう思ってたと思います!

• 11月26日
はっちゃん

同じこと思います!
なんか毎日同じこと繰り返して世間にも取り残されてあー、もう12月がくるんかー、今年も終わりか〜とか思いながら外にもさほどでてないし季節感もあまり感じれてないのでなんかもはや曜日感覚も今日何日だっけ?みたいなのもよくわかってないまま同じ日々を過ごしてます😔
息子は可愛いけどそれとこれとは別だよな。ってやっぱ心のどこかで思ってます。。
まるでカゴの中の鳥!っていつも思ってます。

• ママリ

ママリ

遅くなりましたが、まさに私も同じです💦
    季節感も感じれてないです!
    6月生まれの娘で、今年私に夏はありませんでした(^^)笑

• 12月1日

忘年会シーズン来ましたね〜💦私も居酒屋行きたいです😫頑張ってるからこそ思いますよね😆

社会に取り残された感、1人目の時にすごい感じてたんですけど最近2人を連れてしょっちゅう支援センターとかに行くようになって、声をかけてくれる高齢者と交流してるとまた違った社会とつながるようになったなぁって感じました!たしかに職場でないし飲み会とかそういった社会ではないけど娘たちのおかげで絶対話さなかったおばあさんとかとお話できるようになったなって!いいか悪いかは別ですけど新たな社会とのつながりをもたせてくれました♡

• ママリ

ママリ

旦那は毎週毎週飲み会続くんだろうなー💦
    私も居酒屋で焼き鳥食べたいです(笑)

なんとなく苦手で避けていた支援センター行ってみようかな…😢

遅くなりすみませんでした(;_;)

• 12月1日
りさまま

こんにちは!
わたしも旦那が最近帰ってくるの遅いです💦
赤ちゃんと2人って孤独ですよね!
りさんが、家近かったら会いに行くのになー😭
自由時間欲しいですよね🥺❤️

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦

自由時間ほしいです(;_;)
    優しいお言葉ありがとうございます❤

• 12月1日