※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊娠・出産

みなさんは妊娠がわかったらどのくらいで両親に報告しますか?

みなさんは妊娠がわかったらどのくらいで両親に報告しますか?

コメント

mama

実の親には三ヶ月ですね!旦那の方には安定期に!と思っていましたが、つわりが酷くよく会っていたので4ヶ月でバレました!笑っ

婚約中でまだ籍は入れていなくて、入籍より先に妊娠したので、検査薬でわかってすぐに両親には報告して、病院に行ってから義親にも報告しました!!

ぷーさん

実義両親ともに心拍が確認できたら報告しました!

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認した翌日です!✨
緊急入院になったので💦
義両親には退院報告といっしょにしました(10wくらいです)

けー

できれば12w以降ですが、
上の子のときはつわりがあり夫に用件を頼んだらうっかり口を滑らせてきました…心拍確認直前でした。
二人目は3週間にわたる酷い風邪がようやく治ってすぐつわりが始まり、あまりにずっと体調が悪いので親が白血病か?なんだ?!と心配し始めたので心拍確認後報告になりました😅

miii

検査薬で陽性がでた後2日後くらいに実家へ行ったので6週くらいに伝えています☺️🌼

双子ママ

どちらの両親も心拍確認後でした!
旦那も早く言いたがっていたし、差をつけるのもよくない気がしてしまって😅

ねこ

安定期手前ぐらいでいいかなぁと思ってましたが5wから悪阻で起き上がれなく点滴通いになったのでバレました💧

両親はその時一緒に
住んでたのでわかったその日に
報告しました︎︎☺︎

ままり

安定期入ってからと 思ってましたが すぐに 悪阻がひどくて 立つことも困難になって 娘のお世話ができず 6wで 言って 里帰りしました 。w

おたま

10週の時でした😃🌟

もふもふトトロ

18週で伝えました。

m

妊娠が先になっちゃったので
検査薬陽性→翌日病院、その日に義父→翌日両親
です!

まーちゃん

籍いれる前に妊娠し、母子手帳もらってくださいと言われた日に両家にそれぞれが報告しました😃

たかママ

1人目は妊娠わかってすぐ切迫流産で緊急入院になったのですぐ報告しました。両家ともに。
二人目は母子手帳貰ったときに報告しました。(義両親には旦那が勝手に言ってました😂笑)

あんず

私は病院の相談もしたかったので両親には検査薬で陽性が出てから、義両親には病院で胎嚢確認できてから伝えました✨

Anki

よくあっていたので心拍確認できてから報告しました😊

5児ママ

実両親には3ヶ月でしたよ
下の子がまだ11ヶ月でしたので3人目妊娠した!!って報告したら、そうなんだ、、、で話が終わりました。
旦那の親にはまだ伝えてません