※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

妊娠中の忘年会参加について、9ヶ月の妊婦が参加するのは控えた方が良いでしょうか?忘年会前に産休入る旨を伝えたが、他の方に気を使わせたり非常識に思われるのではないかと不安。

妊娠中の忘年会の参加についてです。
来週職場の忘年会があります。再来週から産休に入らせていただくことと、介護の職場なのでなかなか多くの職員の方に一度に産休入ることの挨拶ができないので
(産休前日に職員用申し送りには産休入らせていただくことを記入、御茶菓子持参の予定ですが)
顔だけでも出したいと思い参加しますと幹事には伝えました。行きも帰りも旦那の車送迎です。
しかし、よくよく考えると妊婦が忘年会に参加すると他の方が気を使うかな…や、非常識に捉えられてしまうだろうかと不安になってきてしまいました💦
現在9ヶ月です。控えるべきでしょうか??💦
*タバコは食事を取るところ以外で喫煙箇所があるようです

コメント

mari

忘年会の日が予定日!とか言うわけでもないですし、体調など問題ないのであれば私なら参加します☺️

• じゅり

じゅり

返事が遅くなりました😭
    コメントありがとうございます!体調次第にはなりますが、顔だけでも出そうと思います!ありがとうございます😊✨

• 11月28日
ぴよこ

私はタイミングが違いましたが、職場の方は妊婦さんでも来られてましたよ😊
禁煙のお店なら行ってもいいと思います😊

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

店内禁煙で妊娠6ヶ月の時に暑気払いに参加しました!

• 11月26日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

ごめんなさい🙇💦💦
    なぜかこちらにコメントしてしまいました🙇💦💦

• 11月26日
  • じゅり

じゅり

返事が遅くなりました😭
    コメントありがとうございます!タバコが心配でしたが分煙してるみたいなので、顔だけでも出そうと思います😊ありがとうございました!

• 11月28日
  • じゅり

じゅり

返事が遅くなりました😭コメントありがとうございました!
    やはり分煙されていれば一応安心して行けますよね( ¨̮ )顔だけでも出そうと思います!ありがとうございました☺️

• 11月28日