※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
子育て・グッズ

心に穴が空いている状況。プレ保育の入学に失敗し、悩み相談したら理解されず。幼稚園の受験について不安が募る。

もやもやします。
失恋したみたいに心にポッカリ穴が空いています。
運動、勉強も凄く力を入れている幼稚園があり、プレ保育に入ると優先的に入学できるとされています。
二つ園があって、一つは電話対応が悪くて辞めて、少し遠いけど遠い方の園にプレ申し込みしましたが、抽選になりおちました。キャンセル待ちしてます。
電話対応悪かった方は、全員受け入れたそうです。
自分の選択が間違ったとしかいいようがありません。
電話対応ぐらい、私が我慢すればよかった
仲良いママは、全員受け入れた方に受かったので、私としては、とても気まずい。
凹んでいるので正直、会いたくありません。
プレに入れなければ、普通に受験ですか?
書類には来年の10月ぐらいに願書配布、面接と書いてありました。幼稚園に聞けば一発でわかることですが、今は何もできません。
幼稚園て、プレ入れなかった人は、どうしてるんですか?
そこに入りたかったら、普通に受験ですか?

旦那に相談&愚痴をこぼしたら、引かれました。
そんなことで悩んでんの?時間の無駄って言われました。
会いたくないって言ったら、子供みたいって。。
くそ旦那、くそ旦那。
腹パンしようかと思いました。
共感してくれません。男にだからですか?

もう無理。

コメント

ふゆ

うちの近くの園は途中でプレを辞めたりする子も居るので、その枠が空くと途中から入れたりします🙆
プレ入らずに普通に願書貰って受験する子も全然居ますが、園によって競争率高いと不利にはなります。

共感を求めるならどちらかといえば女性の方がいいかもしれないですね😅
うちの旦那でも多分、それ悩んで解決すんの?とか言いますよ😂(笑)

• 名無しさん

名無しさん

ほかのママ友もキャンセル待ちして回ってきたけど、保育園受かったから辞めちゃったって話を聞いていたので回ってくるんだーと阪神はんぎです。全く期待していませんが。

元々、悩むとうじうじするタイプです。それ悩んでどうすんの?って言われたらブチギレして海に沈めると思います。

• 11月26日
みい

うちの子の幼稚園もプレ優先でしたが、フルタイムの仕事で参加させる事ができなくて、プレには行きませんでした😊
それで普通に入園できましたよ🌸
うちの子の幼稚園も勉強、運動に力を入れていて、願書提出には夜中から並ぶと噂のある地域では人気な園なのですが、私は願書提出開始日以降に問い合わせて入園できました😃
定員は多く、多少のオーバーでも受け入れてくれるようで✨
下の子もプレには行きませんが、上がいるので兄弟児枠で入園確定です😌

うちの旦那は私に任せっきりなので、共感してくれているとは思えませんが、当たり障りのない返事だけします😅

• 名無しさん

名無しさん

そうなんですね!!
    フルタイムのお仕事していらっしゃるということは、保育園に通わせていたのですか??

当たり障りない返事、なんですね!
    考えたって仕方ないって言われましたが、そんなことわかってるけど、考えちゃうし、自己嫌悪です。
    でも、みいさんのようにプレ行かない方もいらっしゃるんですね!
    少し安心できました!
    ありがとうございます!

• 11月27日
  • みい

みい

職場の託児所に預けていました🙂
    次女も同じ流れです🍀
    「そうなんだねー」くらいで聞いて無いのかもしれませんが、私は元々話してしまえばスッキリするので、これくらいの返事でも問題無いんですけどね😌

• 11月27日
  • 名無しさん

名無しさん

実は、保育園も今週で最後になるので、それも重なり落ち込んでいます。12月から一人で2人見ることになるので、憂鬱で。

私は、共感して欲しいのとこうしたらいいというアドバイスが欲しいですかね、でも、そんな自分本位なことは難しいですよね、
    話しても話してもスッキリはせず、自分を責めてばかりであーすればよかった、こーすれば良かったと無駄な時間を過ごしています。
    近くに受かったママ友がいるので、会うと、思い出して凹みます。頑張ろって思うほど会うので嫌になります。

• 11月27日