※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
家族・旦那

これって普通なんですかね?先週初めて旦那が2歳の子供を連れて外に遊び…

これって普通なんですかね?
先週初めて旦那が2歳の子供を連れて外に遊びに行ったんです!(私は仕事の為2人っきりで出掛けました)
4時間ほどで帰って来て、何して遊んだのー?って会話から始まり、たわいもない話してたらいきなり3千円頂戴って言われました!
なんのお金?って聞いたら今日使ったゲーセンとアイス代!
あ、この人子供と遊んだお金請求する人なんだって思いました!
私が頼んだ子供の服や物なら払うけど、ゲーセン代はおかしい!って思うのは私がおかしいんですかね❓💦
次からは予算言うわ!って言いました!笑
私はゲーセンより児童館や公園連れて行って欲しいし、毎回こんな感じじゃ生活苦しくなります!
でも、これって旦那に子供の面倒お願いしたら使った分払わなきゃ行けないんですかね🤔❓
私がケチなだけ❓💦

コメント

deleted user

まだ入籍してないですが、私が仕事で彼が休みの日は公園に行ったり近くのイオン行って遊びに連れてってくれます。近くの水族館も行ったりしてくれました。2人で色々出かけてますが交通費や食事代、遊び代一切請求されてません。

あなたの子供でもあるのに、、って感じですね💦

  • なつめ

    なつめ

    次回からは外食代以外は出さないようにします!
    うちの人は子供にかかるお金一切出した事ないです!

    • 11月26日
ちえ

わたしなら自分のお金で払え!って言いますね!
嫌ならお金かからんところで遊び!とも思います!

  • なつめ

    なつめ

    次から子供用の飲み物とおやつ渡して請求されないようにします!笑

    • 11月26日
ママ

いやいや〜旦那自分で払ってよ🙌って感じですよね😅🙌

  • なつめ

    なつめ

    ほんとそうなんですよ😭
    自分のお金子供に使いたくないんでしょうね…

    • 11月26日
とみー

えー😣
ゲーセンはないな…💦
あんたが楽しんだんやろ❓って思ってしまいます😱
次から公園行ってらっしゃーい‼️って少しおやつ持たせましょ🤣

  • なつめ

    なつめ

    私もそう思いました!
    次回はそうします!!

    • 11月26日
ママリ

お金をどのように管理しているか家庭でも違うと思うのですが、同じ家計なのでどちらが払っても同じだとは思います。
ですが、2歳児の遊びでゲーセンは全く考えもしないですね。ご自分が遊びたかったのではないでしょうか?
もし、ご主人さまにお小遣いとして決まった金額があるのであれば、その中から出してもらうものだと思います。
そして、アイスもご自分が食べたのではないですか?2歳児にアイスを食べさせてるのですか?

  • なつめ

    なつめ

    出かける前に児童館に連れて行きなよ!って言ったんですが何故かイオンに行ったみたいです!
    アイスは2人で一緒に食べたそうです!
    うちの子はアイス食べさせてますよ!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    1歳半検診では、3歳までは絶対にアイスやチョコは食べさせないようにとみんな指導を受けています。

    • 11月27日
ひっつきもっつき

私なら今回だけは払って、公園とか支援センターとかお金かからない遊びして欲しいなー😁
と伝えておきます!
男の人はあとでお金もらったらいいや〜くらいにしか考えてないと思います😅😅
昼ごはん代くらいは外食費から渡しますかね🤔予算は伝えます!

  • なつめ

    なつめ

    次回からそうします!!
    初めてだから今回は多めにみます!笑

    • 11月26日
ママ

うちも子どもと遊ぶお金は家計から出します!でも基本は児童館とか公園とか、たまにボーネルンドとかですよ、、
2歳の子にゲーセンって、パパが楽しんだだけでは、、😅?
最初から児童館か公園で遊んでって指示した方がいいかもしれないですね😊

  • なつめ

    なつめ

    私も子供と2人で出かける時は児童館や公園、たまに入場料かかる遊び場です!
    出かける時に児童館行きなよって言ったのにイオンに行きました😭

    • 11月26日
だいふく

いや、ないですね、、、
こころ狭いなあとおまいますし、2歳なら公園、
おかねかかってもキッズパークとか、、、

  • なつめ

    なつめ

    ですよね…請求されてびっくりしました💦

    • 11月26日
ぽにゅ

請求される意味がわかりません。
はぁ?って感じです。
おこづかい制とかですか?

  • なつめ

    なつめ

    生活費と食費代として決まった金額もらって残った分は全部旦那のお金になります!
    最初月5万のお小遣いだったけど少ないって言われました💦

    • 11月26日
deleted user

アイス代はまだしも、ゲーセンの方は子供やってないので払いません🙅‍♀️

  • なつめ

    なつめ

    私も本当は払いたくなかったです!ゲーセンで取った商品もなんもないから本当に子供の為に使ったのかも分からないし…次回からは絶対渡しません😤

    • 11月26日
さっちゃんママ

請求されるの嫌だなー
自分が楽しんだんぢゃないの?って思います(笑)
自転車でサイクリングとか公園とか行って欲しいなぁ。
これで子供が味をしめてゲーセンゲーセン言うようになったら嫌だなー

  • なつめ

    なつめ

    請求されてびっくりですよ!
    次回から児童館か公園にさせます!

    • 11月26日
ぽにゅ

それはないですねー💦
うちは逆に私がお小遣い制です😄
月いくらではなく、私が用事あったり、子供たちの病院とかで必要な時だけ貰います😄
旦那が上の子と遊びに行くときは、大体公園です😄
雨の日や息子が行きたいという時はゲーセン行ったりしますが、お小遣い制でもないのになぜ請求するんですかね?
ならこちらも請求しますよね‼️
ちょっと意味がわかりません💦

お金渡したんですか?

  • なつめ

    なつめ

    今回は払いました!
    次回からは絶対渡しません😖!

    • 11月27日