※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

内診グリグリについて痛みや出血があったが、子宮口確認だけか疑問。

内診グリグリってどんなのですか😂??
先週の検診のとき内診してもらって
少し痛いけど我慢してねって言われて
検診の後から2日くらい出血してたんですけど
それが内診グリグリなのか疑問です😂😂

痛いは痛いけどそんな叫ぶほどの痛みでもないし
かと言って今までの内診より奥に指入れられて
子宮口確認してたから痛いっちゃ痛かったなって感じです😂
これはただの子宮口確認だけですかね😂??

コメント

mama

私、そんな感じでグリグリでした!
多分、グリグリじゃなかった〜とか旦那と話してて
産まれてから他のお母さんと喋ってたらそれがグリグリだと判明しました!笑

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    みんなグリグリされるとめっちゃ痛いってきくのであれが内診グリグリだったらいがいと痛くないって思っちゃいました😂

    • 11月26日
あおむし

おしるしでて、病院行って診察台に乗り、お股からお腹に鈍い痛みが突き上げるかの様な痛みだったと思います😢
それされた日に出産しました🤣あれは痛かった💧

  • あおむし

    あおむし

    子宮が下がってきてるかどうかの確認かも?ですかね?
    グリグリされると子宮口が広がるんだと思います🙈
    私、3センチから5センチに広がりましたよ!頑張ってください😎👍

    • 11月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    私は内診されて1.5〜2センチくらいしかあいてないねって言われました😂😂
    また明後日検診なので子宮口ひらいてたらいいなって思います😂😂

    • 11月26日
ゆず

私も、内診グリグリの時
痛いけど、我慢してねー、って言われました笑
うちの子は、内診グリグリ2週連続でしましたけど
結局
緊急帝王切開でした(・_・;笑

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    全然我慢できる痛みでこれはグリグリじゃないなって勝手に思ってました😂😂

    明後日検診だから少しでも子宮口ひらいてたらいいなって思ってます😂😂

    • 11月26日
  • ゆず

    ゆず

    私も 陣痛は こんな痛みじゃないよなー。って思ったら我慢できました(^^)

    内診グリグリで我慢できるなら
    本陣痛も大丈夫ですね(^^)
    あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね💝

    • 11月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    たぶん私痛みに鈍感なきがします😂😂

    はやく赤ちゃんに会いたいです🥺💕

    • 11月26日
  • ゆず

    ゆず

    けど、陣痛は気づくはずです笑

    育児、大変ですけど
    あっというまですよ(^^)笑

    • 11月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    ですよね😂笑
    初めての経験だから不安が7割くらいで楽しみが3割です😂😂

    新生児の時期が恋しくなるってよく聞きます🥺💕

    • 11月26日
  • ゆず

    ゆず

    誰でも最初は不安ですよ(^^)

    たしかに新生児期なつかしいです。

    • 11月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    気合入れて陣痛頑張ります😂笑

    新生児ってあっという間ですもんね👶🏻💕

    • 11月26日
  • ゆず

    ゆず

    私も、陣痛ビビってましたけど
    なんとかなりますよ(^^)笑

    ホントあっというまです笑
    気づけば今日で9ヶ月になって

    えっ!もう9ヶ月?って 私自身驚いてます笑

    • 11月27日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    安産を祈ります😂笑

    9ヶ月おめでとうございます😍💓
    赤ちゃんの成長ってすごくはやく感じますよね🥺💕

    驚きと寂しさはないですか😳??

    • 11月27日
  • ゆず

    ゆず

    出産がんばってください(^^)

    ホント成長早すぎです!
    生まれたときの写真とか見返すと
    えーー。こんな小さかったのが
    こんな大きく?とか驚きばかりです!
    そして、寂しさもあります!笑
    けど今は、早くお喋りしたいなぁ💝って思ってます(^^)

    • 11月27日
deleted user

グリグリにもランクみたいのがある気がします🤣
先生の加減で違うので、痛くない人もいるのだとおもいます。

私は二人とも予定日超過でしたが、二人目は促進剤で入院中に自ら先生に、グリグリ強めでってお願いしてました😂
先生は、自分の手が小さいからこれが限界!とかで、
でもそれまでの妊婦検診のグリグリよりも強めで激痛でした!!
…と言っても、出産に比べたら全然大したことないですが😂

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    そーなんですね🤔
    痛いけど全然余裕でした😂

    できれば予定日超過したくないので強めにってお願いしますって私も言ってみようかな😂😂

    はやく産まれてきてほしいです🥺💕

    • 11月26日