※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
子育て・グッズ

リビングが2階で寝室が1階の場合、赤ちゃんが9時に寝た後、リビングに行くときの対処法や、自分が12時まで起きているため寝室に行かないこと、引っ越し後の悩み、カメラの設置や同じような状況の方の経験について相談しています。

リビングが2階の場合、寝室が1階だと
赤ちゃんが9時に寝たらそのあとリビング行く時どうしますか?
私は12時ぐらいまで寝ないので寝室には基本行きませんが、引っ越したら2階がリビングなので悩みます。
だからといって私も9時に寝るのは無理です。
カメラをつけますか?
同じようなおうちの方いますか?

コメント

ママリ

逆で一階にリビング二階に寝室ですが、アプリで古い端末をカメラにすることができます。

昔使ってたスマートフォンにも同じアプリを入れて、カメラをセットして、またまた昔使ってた別のスマートフォンにも同じアプリを入れて、カメラと音声をチェックしています。

同じGoogleアカウントでログインすることで使うことができますよ。
AndroidでもiPhoneでも可能です。タイムラグもなくかなり便利です。

ユウ

逆で寝室2階ですが、特に何もしてません。階段のベビーゲートのみです。
娘は就寝から親が寝室に行くまでに平均で2回は起きますが、起きたら泣いてわかるので😅

カメラ導入も検討しましたが、私自身がウロウロ動き回る(その間に全ての家事と自分の夕食)ためカメラを使っても結局見れないとわかったからです😅