※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

お昼寝についての質問です。同じくらいの月齢の方や、その頃を覚えている方、朝寝や昼寝、夕方寝が抱っこでないと寝ない子供がいるか教えてください。私の娘もそうなので、同じ方はいますか。朝寝は50分〜1時間、昼寝は抱っこ紐で2時間、夕寝は30分です。いつになったらお昼寝を布団でできるようになるのかな。

お昼寝についての質問です❗️


同じくらいの月齢の方や、
その頃を覚えている方、教えてください🙏


朝寝、昼寝、夕方寝は
抱っこじゃなきゃ寝ない。寝なかった。
って方はいますか🥺❓

(抱っこで寝かしつけて布団におろしたらすぐ起きる。からずっと昼間、寝てる間は抱っこor抱っこ紐という方です)




娘はまさにそうなので、同じ方はいるのかな。。と不安になり質問させていただきました😞💦

朝寝50分〜1時間
昼寝 抱っこ紐で長ければ2時間
夕寝30分

うちはこんな感じです🥺😨


いつになったらお昼寝を布団で出来るようになるのかな😭と思ってます。。、

コメント

ちゅんた

今はほとんど抱っこで寝かしつけしていませんが、3ヶ月半くらいまでは抱っこで寝かしつけてました😣
ドッカトットを使っていて未だに普通のベッドや床では寝れません😓
自分で寝られるようになればお昼寝も3時間はしてくれるようになり助かっています🤗

ベッドインベッドの類になるのですが、物で解決するのもアリかな?と思い回答させて頂きました😭

毎日長時間の抱っこお疲れ様です😭上半身バキバキですよね😭😭

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    色々試したんですが、私から身体が離れるとその瞬間起きるんです🥺💦…

    もう諦めて抱っこしてるしかないんですね笑

    • 11月27日
エリザベス

うちの息子がまさにそうでした!
置いたら泣くし抱っこ紐して座っても起きてしまってたので、寝てる間は抱っこしてひたすらウロウロしてました😅

うちは昼間はあまり熟睡できないタイプの子だったので、5ヶ月の頃は30分×2〜3回しか寝てませんでした💦

布団で寝られるようになったのは1歳過ぎてからでしたね😅
その頃には午前寝がなくなったので、午後にまとめて1〜2時間寝てくれるようになりました😊

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    やっぱり1歳くらいになれば自然と寝られるようになるんですね🤣💦

    さらにセルフで寝てくれるとありがたいです😭

    • 11月27日
mama☆°。⋆

夜は布団で寝てくれるのに、昼間は抱っこじゃないと寝ませんでした🤣!

7ヶ月になってそろそろいけるか?と思って挑戦したら午後のお昼寝だけはお布団で寝るようになりました!ただ午前睡は未だ抱っこです😇笑

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    娘も夜は布団で寝れるのに
    なぜか日中はダメです🥺💦

    もう諦めて抱っこしてますけど、やっぱり何回かお布団に挑戦した方がいいんですかね😭

    • 11月27日
  • mama☆°。⋆

    mama☆°。⋆

    7ヶ月になるまでは諦めて抱っこしてましたよ〜😭

    布団に置いても泣いて起きちゃってそのあと目覚めちゃうのでひたすら抱っこでした(´-`).。oO

    • 11月28日