※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が拳をおしゃぶりしています。指しゃぶりを始める可能性もあります。おしゃぶりを咥えさせたほうがいいですか?それとも、今からでもいいですか?避けたいけどアドバイスください。

息子が自分の拳をおしゃぶりします😅
今後指を咥えはじめるかもしれないですし、拳のままかもしれません💦

指しゃぶりは出っ歯になるから、だったらおしゃぶりがいいと義母が言っていましたが、まだ指をしゃぶっていないので、本格的に指しゃぶりが始まったらおしゃぶりを咥えさせたほうがいいですか?

それとも、拳をおしゃぶりしてる今からでもおしゃぶりさせたほうがいいですか?

できればおしゃぶりは避けたいところですが、アドバイスください😅

コメント

deleted user

その時期に拳しゃぶったり、指しゃぶりはほとんどの子がやると思いますよ😳✨
手の存在に気付いたってことらしいので😍💓

人によって違うとおもいますが、小学校入るまで指しゃぶりしてたうちの旦那は歯並び綺麗です!
2歳までおしゃぶりしてた私は、歯並びガタガタです😭
私は自分の子供には、絶対おしゃぶりつかいません。笑

emam

その頃のおしゃぶりは無理にやめさせない方がいいと、何かで聞きました!
うちの子も、よだれでベロベロになりながら舐めてます😂
手を見つけて、調べてる時期なので心配することないと思いますよ!
1歳近くなってもしているようなら、やめさせた方がいいそうです。

(22)

拳を舐めたりしゃぶったりするのは大脳の発達に必要なことらしいので
気にすることはないと思います☺️

最近のおしゃぶりは出っ歯にならない設計になってるっていいますよね✨

お恥ずかしい話ですが、
私自身小学校二年生とかまで指しゃぶりがやめられませんでした。
でも、歯科検診の際は模型にしたいくらい綺麗だと先生に褒めてもらえるほど
歯並びだけは綺麗です😂
おしゃぶりでも指しゃぶりでも
個人差があるんだと思いますよ!

うちは出先でぐずってしょうがない時に使うお守りとして
おしゃぶりを持っています。