※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

完ミに変える際の対処法と夜中の授乳について相談です。要領よく対処したいとのことです。

完母から完ミに変えた方に質問です!

完母から完ミに変えようと思っています。
今まではぐずっている時はすぐおっぱいを
やっていたため、これからミルクに変えると
どう対処したらいいか不安です。
おしゃぶり拒否です💦

あと今、夜は1時間おきに添い乳をしています
それも辞めなくてはならないので、
夜中にミルクを1、2回やったほうがいいでしょうか?

まとまってない文章ですが、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は下の子の時に完母だったのを完ミに変えました。
ミルクだとある程度間隔開くと思います!ぐずったら飲みたそうにしたらすこし足してあげたりはしましたが基本時間開けてました!
夜のミルクは泣けばあげてましたがなかなければあげてませんでしたよ(^^)
その子によると思うのでやりながらってかんじですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )