※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

保育所に通う曜日を増やすことは可能ですか?

保育所のことでおききしたいのですが今までは平日週4で働いていたのもあって勤務証明書には火曜から金曜の9時~17時で出していて、保育所に入る時の説明受けた時は
お休みの日はなるべくお家で過ごしてあげてくださいと言う説明を受けました。
月曜日、保育所に連れていったから何か言われるわけではないのですが

もしかしたら、仕事を変えるかもしれなくて

次考えてる職場は9時半から一応15:30まででたまに、残業がある時もあるらしくて月曜日と木曜日の週2回働いて欲しいと言われてます。

こういった場合でも平日、毎日保育所に行かせてもいいのでしょうか?💦

コメント

Kumagawooo

1日5時間、週2ということですか?
市役所で短時間、標準時間の最低労働時間が定められてるので
それを超えてないと保育園に行くこと自体が難しいのではないかなと思います

お休みの日は園の方針によると思います
平日は生活リズムのために、預かりますよーと言ってくれる園もありますが
お休みの日は出来るだけ家族で過ごしてくださいという園もありますので

• *

あ!そうですよね!!
    その事忘れていました💦
    そうなんです…週2回って少ないし、他のところ、もう一度探そうと思います👏

• 11月26日
ぷぅーこ

保育園の都合(保育士不足等)もあるので園に聞くのが一番だと思いますが、お休みの日は自宅でっていう方針かもしれないですね💦💦

そもそも週2回の勤務だけで保育園預けられる地域なのでしょうか?( >Д<;)

• *

今日、合否の連絡があり、説明受けて、週2回ってことがわかって、私も週2回って少ないし他探そうと思ってるんです…(´×ω×`)

• 11月26日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

採用されても週2回のパートなら保育園継続も無理でしょうし、収入と保育料考えるとマイナスすぎますよね💦💦
    保育園退園になってしまうので週4勤務に出来ないか相談するのもアリだと思いますよー( >Д<;)

• 11月26日
  • *

そうですよね!!
    せっかく入れた保育所なので退園だけは避けたいです…💦
    ありがとうございます😊

• 11月26日
ぴよこ

就労時間がかなり少なくなりますよね💦
週12時間だと、うちの市では入所できません💦
お住いの市は大丈夫ですか?💦

• *

そうですよね!!
    しっかり調べてもう一度仕事探そうと思います💦
    ありがとうございます👏

• 11月27日