※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母がしきりに「保育園どうなった?!」と聞いてくるのが憂鬱、、😅なんな…

義母がしきりに「保育園どうなった?!」
と聞いてくるのが憂鬱、、😅なんなんだろう。
会う度に「保育園決まった?」と聞いてくる、、。

今年3月末生まれなので、
来年4月からの予定で、、
現在、一斉申請の手続き中なのですが、、、
会う度に聞かれ、、
「今、申請書書いてる段階です!」
と毎回答えてます😅

正直、娘と離れるのは嫌だし、、
保育料は全国一高くて、
復帰する方が保育料貧乏で働き損になるくらいなので、、
保育園のこと言われるのが本当に嫌なんですが、
毎回聞いてくるのは何故なんだろう。
意図がわかりません、、😭

以前、義母に保育園のことを聞かれ、
「保育料9万円なので入園しない方が赤字にならない」
みたいなことを主人と話していると、
「絶対復帰した方がいいよ!もったいない!!」
と全面否定されました。

気持ちもわかるんですが、、
何故ここまで口を突っ込まれるのか、、😭
あぁ、来年の4月なんてあっという間すぎる😭
今を大事にしないと、、、😭😭寂しい、、

コメント

かぴぃ

嫁にもこの先働いて稼いでもらっとかないと、将来自分を養ってもらえないとでも思ってるんですかね?
もしそうだとしたら恐ろしい😰

  • ままり

    ままり

    どうなんですかねー😅
    なんか娘が生まれたすぐからずーっと聞かれるので、本当に謎だし、鬱陶しいです、、😭

    • 11月26日
ママリ

結果が届く日を義母に伝えていますか?
それでも何度も聞いてくるのですか? 
その場合は認知症ではないですか?

  • ままり

    ままり

    詳しくは伝えてません😭💦
    結果は来年の春なのでまだまだですよ!💦とだけ言ってます😅💦

    でも、生まれた時から保育園どうするの!?と聞かれ続けています😂💦見学も行きたい!!と言われましたが、主人と行きました、、笑

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    やはり、認知症だと思います。

    • 11月26日
あおい

それはしつこいですね😱あなたに関係ありますか?といいたくなります(笑)

次聞かれたときに、適当でよいので、「審査が◯月におわるのでそれまで保育園はきまりません」と、だいたいのメドをお伝えしたら多少は収まるかも知れませんね😃

  • ままり

    ままり

    一応目処も言ってるのですが、、😱💦生まれたての頃から「保育園どこいれるの?どうするの?周りに聞いておこうか?」と聞かれまくり、夏頃からは「私も見学いきたい」と言われ、、、🤣

    今は同年代の娘や息子の子どもが保育園入園した報告を聞く度に、毎週のように私にも聞いてきます、、まだって言ってるのに、、😭笑

    • 11月26日
ママリ

前からそんな感じでないならボケてきてませんか…??
ご主人にそれとなく聞いてみてはどうでしょう?

  • ままり

    ままり

    ボケてるんですかねー😅そんな感じもないんですけど、、
    来年の春なので、まだまだです!!💦と強めには言ってるんですけど、、
    あぁ、ごめんねー笑笑
    って言われます、、😂

    • 11月26日
たろ

うちも同じ感じでしたー!まだ復帰時期近づいてないから入れるも何も申し込み時期も来てないし、わからないって時から聞かれてましたよ💧うちの場合は職場に保育園があるので、そこに入れるのが一番いいよ!すぐそばで働ける方がいいよ!ってずっと言われます…。職場の保育園に入れるとその分残業もせざるを得なくなるとかデメリットもあることを言ってるのに😅
自分の思うようになってるかの確認したくて毎回聞くんじゃないですかね?💧

  • ままり

    ままり

    辛いですよね😭私も生まれたばかりの頃から言われてました😂💦
    私も全然保育園の事考えてない時から聞かれまくってて、すっごい嫌でした!!😭まだそんなん考えたくないわ!!😭と。

    主人の友達で職場の託児所に入れた子がいて、そんな話を聞くたびに、
    毎週のように保育園の話題されます😭😭😭もういやだーー。

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!自分の思うようになってるから確認してる!!
    すっごいしっくりきました😭!!しっくりきたけどむかつくーーーーーー!イライラーーー😭😭笑
    お前には関係ないーーー!あるけど😭💦笑

    • 11月26日
  • たろ

    たろ

    こうしたらいいじゃない!ってのはなにげに考え方の押し付けですよね😥適度に流しときましょー👍👍

    • 11月26日
deleted user

なんか嫌ですね💦
うちも会うたび聞いてきそうなタイプなんで今から恐ろしいです😓

★常に把握しときたい
★遠回しに、早く働いてほしいから急かしてきている

とかですかね?

はっきり言わないとわからなそうなので、
お気持ちはわかるのですが、
決まったら報告するので、そっとしてもらえませんか?とかラインとか伝えてみるのはどうなんでしょうか😂

いちいち干渉してきて、うっとおしいですね😓

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    ほんとに干渉が鬱陶しいです😢もう、何月何日まで分かりません!!とはっきりと言いましたが、ちょくちょく聞いてくるので保育園の話は避けてしまいます、、💦

    • 1月19日