※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女
子育て・グッズ

右腕の関節が痛くて曲げられず、救急外来に行くべきか相談中。明日朝一病院でも大丈夫か、小児科か整形外科か悩んでいる。

右腕の関節部分?が痛いと言います。
軽くなら曲げられるみたいで、強く曲げたり服着ようとするとすごく痛がります...
脱臼?とかでしょうか...
救急外来連れてったほうがいいのでしょうか?(;_;)
(救急外来ら研修医の為、ほとんどが明日また来てください。と言われます...。この前は、呼吸がおかしかったので(ゼーゼーヒューヒュー)、連れてったのですが、大丈夫。なんともない。と言われ翌日近くの小児科に連れてったら、結構酷いね。吸入すらしてくれなかったの?!と言われたので...)
明日朝一病院でも大丈夫でしょうか?
小児科?整形外科?
大きな病院に連れて行こうと思ってます。

よく見てると右を、全く使おうとしません。
ご飯注文左手使ってました。(たまに左利きになるので、左の気分なのかなと思ってました...)

コメント

ゆう

去年、息子が似たような状態になりました。うちの子の場合は腕を動かそうとするとずっと泣いていたので、このままでは日常生活もままならないと思いすぐに病院に行きました。
病名は忘れましたが、よく小さい子供がなる脱臼のようなものだと言われました💦
先生がちょちょいと息子の腕をくるくるっとしたらあっという間に治ったようで、ピタッと泣き止みましたよ🙆‍♀️
私は、近くの整形外科にいきました!