※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*.こはるmama
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が最近泣き続けていて、ママに抱っこされても泣き止まない状況。成長期と言われても大変で、未来に不安を感じている。子育てが楽しくなる日はいつになるのか不安。

もう少しで5ヶ月になる女の子
育ててます(´・ω・`)!
最近すごい泣く事が増えました。
ここ1週間くらいずっと
泣いてる気がします。
最初は抱っこかなぁって
抱っこしてたけど、その内
抱っこでも泣きます。
オムツでもない、
オッパイでもない、
暑すぎず寒すぎず、
なんなんでしょう。
こういう時期なんですかね?
今は成長の時!ってママ友に
言われたけど、実際すごく
大変に感じちゃいます。
夕方からは特にひどく、
ママ以外ダメ。
あたしがお風呂に入るとすぐ
ギャン泣き。あたしがお風呂
から上がるまで泣き続ける始末。
あたしは実家暮らしですが、
実母には、抱っこしても
こんなに泣かれたら可愛くない!
とグダグダ言われるし。
旦那が抱っこしてもダメです。

疲れました。
正直疲れちゃいました。

なんでなんでしょう。
せっかく楽しみにしていた
ゴールデンウィーク。
こんなんぢゃどこにも
連れて行けない

泣く事でしか表現出来ない
のはわかるんです。
だから色々確認するけど
なんでもなくて、
わかってあげられない自分も
嫌になるし、イライラしちゃう
自分も嫌になる

でも疲れた…
希望が見えなくて。
希望しかないはずの未来が
どんどん怖くなっていく
これがいつまで続くのかって

いつになったら子育て
楽しくなるんですかね。
毎日毎日怖いです

コメント

うっかり

気持ちがすごくわかります。
何で泣いてるのか分かってあげられないです。
うちの子もこはるママさんの赤ちゃんと同じ感じです。
育て方がわかんないんです。
不安ばかり増えるのと
自信ばかりなくなるのと…
楽しめないです。
どう楽しんだら良いんですかね。

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    返信ありがとうございます!
    お子さん3ヶ月ですか?( ⋆ˊᵕˋ )
    うちの子、3ヶ月の時は
    黄昏泣き絶頂期でしたよ〜
    だから夕方から夜にかけて
    ひどい時は2時間、3時間
    ギャン泣きでした。
    新生児の頃全然泣かなくて
    いい子だね〜ってみんなに
    言われてたら、これ。笑
    ほんとに不安ばっかり
    増えていきますよね。
    毎日今日はどうやって
    乗り切ろう。って
    それしか考えてないです。

    • 5月1日
  • うっかり

    うっかり

    3ヶ月です!
    今月半ばに4ヶ月になります。
    その、毎日今日はどうやってっての分かります。
    なんかビクビクしてるところもあるんです。
    あ〜朝がくる…朝がきた。
    起きたら始まる…起きたくない…みたいな。
    うちは新生児の時が毎日18時から夜中までずっと泣いてましたね。
    やっと寝てくれるのが朝の6時でした💧
    今は夜は朝まで寝てくれますがその分昼間がグズグズで…
    その子で違うからっていう、
    正解がみえないからまた不安が膨らんでいきます。

    • 5月2日
ゆきちまま

きついですよね。。
少し昼寝したくて旦那に託しても泣いて、結局気になって寝れなくて
少し離れただけなのにすぐ泣いて
夕飯も時間かけて作れない
もちろん自分のこともできない

最近泣き方が酷いので今日初めて怒鳴ってしまいました。。

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    返信ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    息抜きにって思って、
    実母に預けて近くのスーパーに
    買い物行っても、気になって
    買い物どころぢゃ
    なくなっちゃうし。
    怒鳴りたくなります。
    わかりますよ、その気持ち。
    怒鳴ったってこの子は
    ただ恐怖しか残らないって
    わかってるのに、自分の
    気持ち溢れてきちゃって
    そうなりますよね。
    御飯食べる10分でいい、
    シャワー浴びる10分でいい、
    泣かないでいてくれたら
    どんなに気持ちが楽か…

    • 5月1日
じゅんらん

12月5日出産して、もうすぐ5ヵ月になる女の子育ててます!こはるmamaさんの長文にすごくすごく同感してます。ママ以外本当に誰も受け付けずギャン泣き。。毎日毎日何にギャン泣きしてるのかわからなくて、こっちが泣きそうでした、かなり疲れる毎日でした。腱鞘炎はまだまだ痛いし、育児ノイローゼなりそうでしたよ。。(´;ω;`)うちの場合はパパ見知りももちろんあり、顔を見るだけでギャン泣き、抱っこすればギャン泣き、寝かしつけなんかもちろんギャン泣き。。。ですが、うちの場合ここ一週間でいきなりパパも親もギャン泣きが無くなりました。今まで何だったのかと思うほど。。。本当にいきなりです。人見知りも始まってるし、大変な時期なんだと思いますが、こはるmamaさんのベビちゃんもいきなり変化すると思いますよ(*・∀-)☆

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama

    返信ありがとうございます!
    うちの子12/8生まれです!
    誕生日近いですね(*´ `*)ノ
    その日が待ち遠しいです。
    まだかまだかって毎日
    待ってるんですけど…
    こんなにくっついて毎日毎日
    一緒に居れる日は今だけ
    なんだから!ってみんなに
    言われるけど、そう思っても
    やっぱり辛さが勝ちます。
    パパが抱っこしてても
    あたしが見えなくなるとダメ。
    1人での行動なんて全然
    出来ませんね(´・ω・`)

    • 5月1日