※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーゆー
子育て・グッズ

息子の便秘が5日目で、病院でも助言なし。1週間待っても改善しない場合、イチジク浣腸が必要でしょうか。

息子のうんちが出ずに今日で5日目です…>_<…

3日目と先程、綿棒浣腸しましたが出そうにありません。
病院でも特別何もしてくれませんでした…>_<…

後は1週間、待ってもダメならイチジク浣腸するしかないでしょうか?

コメント

hachi0db

綿棒、3センチくらい入れましたか?結構深めに入れないとうちの子はでませんでした💦入れてからも、2、3分上下左右に強めに押してやっと出る感じです。
もし1週間近くでなかったら、病院に相談もしくは受診してもいいと思います!浣腸してもらうとわりとすぐ出ますよ◟̆◞̆ ✨

• えーゆー

えーゆー

3センチは入れませんでしたが、その後、無事にうんちが出て、次の日も1日に2回もうんちが出ました。今日も出たのでもう大丈夫そうです!ありがとうございました(*^_^*)

• 5月2日
どるなな

完全母乳ですか??

私は混合で、3日うんちが出ないと心配になり、お腹マッサージしたりあんよバタバタさせてみたりしました!
それでも出なかったら綿棒浣腸‼
うんちが出ないと不安になるのわかります!(ToT)

1週間も出ないとなれば、
イチジク浣腸するまえに病院に行くべきだと思います!

• えーゆー

えーゆー

母乳です(*^_^*)離乳食がはじまってから便秘がちになったのですが、6日目にしてやっとうんちが出ました!その次の日も出て昨日は2回、今日も出ました!もう大丈夫そうです。ありがとうございました(*^_^*)

• 5月2日
ジュリア

うちも先日5日でなかったので病院行き、綿棒と浣腸してもらいました>_<
でもまたでにくいみたいで、今日も綿棒して大量にでました^_^;
離乳食を食べだすと便秘になったり固くなったりするみたいです。
お腹も張ってたりすると苦しいみたいなので、浣腸してもらったほうがいいかもしれないですね(^^)
ちなみにうちの子は機嫌は悪くならなかったですが、病院で切れてだしにくそうで泣き叫んでました(>人<;)
便を柔らかくするゼリーみたいなのくれましたよ(^^)
うちはあまり効果ないっぽいですが^_^;

• えーゆー

えーゆー

6日目にしてやっとうんちが自然に出ました!その次の日も2回出て今日もしっかり朝一番に出ました(*^_^*)離乳食を食べ出してから便秘がちになりました。やはり、うんちはしっかりペースト状です…>_<…これからも水分補給しっかりさせて便秘にならないように気をつけたいと思います…>_<…

• 5月2日