※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

やっぱり夫婦の仲良しの秘訣って夜の営みですよね…妊娠してから性欲もな…

やっぱり夫婦の仲良しの秘訣って夜の営みですよね…
妊娠してから性欲もなくなり旦那に対する態度も
とても悪くなってしまいました
旦那の仕事はとても辛く精神を安定させる薬も飲んでいます
そのせいか旦那も私に対して凄いし私も負けたくないから
強い口調になりこれが毎日なので子供もいるし付き合ってた頃の感じに戻りたいです…
皆さんはどうですか?😭

コメント

μ's

妊娠してから出産まで旦那と仲良ししてません💦
産後3ヶ月程から月一でしてて、現在妊娠してますがしてません💦

子供が生まれてから夫婦の形は変わりましたが相変わらず仲良くやってます!
子供が寝たあと夫婦で話したりする時間を設けているからかなと思います💕

• たろう

たろう

会話は毎日するんですけど
    旦那はおふざけまんだし薬も飲んでるせいか上げ下げが激しいんですよね
    上から目線がすごいです、旦那

• 11月26日
aya

結婚して子供がいるって、結婚する前と環境も全然違うし尊敬します🥺
私は毎日のコミュニケーションが大切だと思ってます。
思ったことは言い合うようにできる環境作ったりしてます。わたしももうすぐ子供が生まれるので、そうしたらそんなの言ってられないかもですけど😅

• たろう

たろう

大切ですよね、私も子供産まれてからめちゃくちゃ変わってしまったのでそれも原因だとは思ってます
    自分次第ですよね

• 11月26日

それが全てではないですがやはり営みは大事だと思います。レスが理由で喧嘩になったり離婚原因にもなりますしね😅 旦那さんと二人の時間設けてますか?うちは子供が寝たら旦那と2人で話したりくっつく時間を産後0ヶ月から必ず作ってました。
そのおかげか勿論したくない時期もありましたが仲は良かったし、年子妊娠までしました笑

• たろう

たろう

2人で話す時間はあります!
    私が多分性欲なさすぎて性に関して拒絶しちゃってるからなんですよね😭
    頑張って治します😭

• 11月26日
2児のまま

たまにですが
旦那の親に預けて
夫婦でデートいきます!!
初心に帰る感じで
結構楽しいですよ!!

• たろう

たろう

私達それができないんです😭😭
    旦那の親は今の若い子はすぐ親に預けるからとか嫌味っぽく言われるので中々…😖笑

• 11月26日
ひなり

私も妊娠してからそう思いました😅
営みが全てではないし、しなくても夫婦関係いい人も勿論いると思いますが💦
しなかったから心が離れるわけじゃないけど、身体的な繋がりは精神的な繋がりにもなるのかな~と思いました😭
妊娠してから主人が我慢してくれて触れてこなかったですが、お互い不安とか寂しさを感じることが多くなって安定期に入る前に性欲は全くないですが、してみたらしばらくは安定してました😅
うちは同棲期間もありそれなりに長く一緒にいますが、お互い素直になれずギクシャクする事結構ありました💦
どちらも口下手で直接話すのが苦手なので、言いたいけど言えないことがあったら手紙を渡すようにしてます。
こう思ってるんだよ、これが嫌だけど私もこれはいけなかったって素直に書いて渡したりします😅
そして手紙のワンクッションを置いてから怒らず冷静に話し合うようにしてます。
愛してるから付き合ってたときのように仲良くしたいと思ってるんだって素直に言っても良いかもしれないです😂

4兄妹♥4A

3人目妊娠してから出産して半年くらいは夜の営みなしで、再開しても月1あるかで4人目ですが、特に夜の営みなくても変わりません。
ほぼ仕事でいないこともありますが、お互い相手にしかできないよね!ってお互いがお互いに感謝してます。

♡Mママ子♡

それも大事かもしれませんが、お互いに対する思いやりや労いの気持ち、コミュニケーションがもっと大事だと思います。
子供いるといつでもどうぞってならないですし、子供に合わせた生活になるのでやっぱり減りますよね💦
日頃から思いやりや労いの気持ちを持って接してくれないと私は営みとか無理です。
夜に二人で話す時間とかコミュニケーションは意識してます!
妊娠してからないですが仲良いですよ!

y

確かに営みも大切ですが、お互いを思いやったり気遣ったり、ありがとうやごめんなさいやお疲れ様をしっかり伝えたりが大切だと思います!
我が家はキスやハグなどのスキンシップ、夫婦2人の時間も大切にしています!