※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.twins
子育て・グッズ

こどもがお尻が痛い状態で、便秘が続いています。小児科で相談したが、再度診てもらうべきか悩んでいます。

こんばんは。一昨日の夜からこどもがお尻が痛いと言って、夜もなかなか眠れない状態です(><)
便は3日に1回で、はじめの方に固い便が出るため、お尻が痛いと泣きながら踏ん張ることが3回ほど続いていました。
今日の早朝に便が出たのでもう大丈夫かな?と思ったのですが、いまもお尻が痛いと言っています。

午前中に小児科に行ったところ、便も出ているし3日に1回はその子のリズムだから問題ないとのことでした。実際にお尻を見てもらってないのですが、やっぱりもう一度小児科で相談してみたほうがいいでしょうか( ; ; )?
分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

りこ

そうなんですかっ⁉️💦
息子もウンチが硬くてなかなか出ない子だったので一歳前から小児科でクセにならない下剤もらってますが、先生は「毎日ウンチ出ないとね。バナナウンチみたいなのが理想で、硬くてコロコロしたウンチは良くないからね💦」と言われてます😢小児科によって考え違うんですね😭

息子も、下剤飲み忘れてしまった日は案の定次の日出ないので、2日後に硬いウンチが出ますが同じく痛い痛いと言います😖

でも3日に一回は少ないと思うので違う小児科で聞いてみた方がいいかもしれませんね😭

早く良くなりますように!

• k.a.twins

k.a.twins

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やはりかわいそうなので違う小児科で相談してみます!
    ご親切にありがとうございました✨

• 11月26日