※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめを教えてください。軽くて操作がスムーズで荷物がたくさん入るものがいいです。2〜3歳のお子さんがいる方の意見が知りたいです。

長くつかえるベビーカーのおすすめ教えてください!

・基本車移動 電車はほぼ乗らない
・舗装されてない道はほぼ歩かない
・今のところ平均ど真ん中の体型の女の子

なので、ずっと抱っこ紐で移動していて、腰が座ったらB型ベビーカーを買おうと思っていたのですが、最近家の中が退屈みたいで散歩中とても機嫌がいいです。なので散歩の時間が増えるにつれベビーカーあったら楽なのかな…と思い、欲しくなってきてしまいました😫💦

優先順位としては
①軽い
②操作スムーズ
③たくさん荷物入る(買い物カゴ入るとなおよい)

ちらっと調べた感じだとグレコとかいいのかな?と思ったりします。長く使いたいので、2〜3歳以降のお子さんがいる方にご意見聞かせていただけると嬉しいです🙏💕

コメント

あき

まだ買わないで、歩くようになってから考えてみてはいかがですか?上手に歩くようなら買わない。すぐに疲れたと言って抱っこをせがむようならトイザらスあたりで安く売ってるからそのあたりを買うとかですかね。

• 深爪

深爪

たしかにまだ抱っこ紐で1時間ぐらいは余裕で歩けるのでもうちょっと待って考えたほうがいいですかね?ありがとうございます!

• 11月26日
なっち

ベビーカー買ったけど使わなかったです。
外出先だとベビーのカートがあるのでそれに乗せてます😅

• 深爪

深爪

たしかにベビーカートがありますね!動物園とかそうゆうところへは行かなかったですか?🤔

• 11月26日
  • なっち

なっち

動物園や、水族館はまだ連れて行ったことがありません!
    来年の秋口に行ってみようかなと考えてます😊

• 11月26日
  • 深爪

深爪

そうなんですね!私が好きで早く一緒に行きたいんですが、よく考えたらこれから寒くなるしあったかくなるまではいいかなという気がして来ました…(笑)ありがとうございました✨

• 11月26日
  • なっち

なっち

おなじです。笑
    私も動物園とか大好きでナイトズーとかも行きたいのですが、今は我慢してます😅
    年齢的にもまだわからない気がして、一緒に楽しめるようになってから!ってその時を楽しみにしてます😊

• 11月26日
  • 深爪

深爪

ナイトズー!いい!行きたい…!たしかに私は楽しいけどまだ娘は分からないですね💦私もなっちさんと同じように楽しみにとっておきます😊

• 11月26日
  • なっち

なっち

お互い楽しみを取っときましょう🎶

• 11月27日
Ⓜ️mama

1台目コンビのメチャカル使ってました。
抱っこしてても片手でおろせて片手で開くので便利でした。
うちも散歩が大好きでよくしてましたが、歩道と車道の境目のところが足を使って前のタイヤを浮かせないと引っかかって登れない。
2台目はアップリカの三輪空気タイヤのスムーヴを使ってます。
重いのが難点があります。
ただ平坦な道ならかなり押しやすいです。
ちなみに今でもディズニーとか行くときは使ってます。
1台目にスムーヴを買えば良かったと思ってます。
グレコとかでも同じ形を出してると思います。

• 深爪

深爪

軽いと段差にどうしても弱くなりますよね💦スムーヴ調べてみます!

• 11月26日