※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

食後に胸が苦しくなることがあります。心臓検査やレントゲンでは異常なし。食べ過ぎが原因かもしれません。

妊娠27週目です!

皆さん食べた後胸が苦しくなることありますか?
朝とかは苦しくならないんですが夜食べた後寝転がってる時とか、友達とご飯食べた後タピオカ飲みながら歩いてる時(笑)
胸がマラソンした後のように苦しくなります😣

気づけば治ってます。

心臓が悪いかなって思ったんですが、10月に心エコーと24時間心電図で検査したばっかです。その他、背中の痛みで救急でレントゲンも撮ってます。 全て異常なしです。

食べすぎですかね?😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです!19wになってから酷くなりました。
食後動悸、息切れがひどく二時間くらいは楽な姿勢でいます。
同じく心電図は問題なしなので、圧迫かと思って気長に治るの待っています💦
ちなみに貧血の血液検査も問題なしでした。

今は食べる量をかなり減らし、細かく食べ続けている感じです😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    やはりそうですよね😭
    心配性なので同じような症状の方いらっしゃって安心しました( ; ; )

    • 11月26日
ままり

なります本当にマラソン走った感じに😂

口をうーてして
息を吸ったりはいたりすると少し楽になります🌿

  • ママ🔰

    ママ🔰


    マラソン走ったような感じに胸苦しくなりますよね( ; ; )
    深呼吸してみます!😭💕

    • 11月26日