※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

少し気になったので教えてください!、!ママリとか見るとやっぱり出産後…


少し気になったので教えてください!、!


ママリとか見るとやっぱり出産後の子育てとかはやっぱりしんどいみたいな感じで、子どもと離れたい、1人になりたいって人しかみないし親からもそうなるよって言われるんですけど


逆にもうかわいすぎて離れたくない、泣いても全然苦じゃない、もう大好き!!!!ってなる人もいるんですかね?👶

コメント

つぴこ

そこまで大好き!!
とかじゃないですが、2人子育てしてますが、そんなに苦しいとか思いませんよ☺️

産後すぐは里帰りしてたからかもしれませんが、全然毎日普通です😉

deleted user

昼12時から夜中12時までほとんど抱っこで抱っこをやめるとぐずられた時は疲れましたね😅
私は泣かれるよりぐずられる方が苦手です
産んで3週間目には魔の3週目がきます
その時に他の皆さんの気持ちがわかりますよ😁
1人でゆっくり寝たい…と思うはずです笑笑

おたま

いるかもしれませんが、何もストレスに感じない人はかなり稀かなと思います😂
ぐずりとかはのんびり上手く付き合える人たくさんいると思いますが、寝不足には勝てないです、誰も😂寝かせない拷問があるくらい寝不足は人間にダメージ与えるのだから、全然辛くない!って人はいないんじゃないでしょうか笑

?0代です夜露死苦

全然苦ではないですよ☺️

それでも、やはり💦

一人の時間はめちゃめちゃ貴重なんです。
子供がいると目を離せないし、作業の中断は当たり前。
ゆっくりお風呂にも入れないし何なら下痢でもゆっくりトイレに座れません…😭

そういう事だと思います😉

私は仕事復帰前に一時保育何回か預けたりしましたが、家事がこんなにスムーズに進むことに驚きを隠せず(笑)
今は保育園ですが、離れると会いたい~♥️
毎日一緒にいすぎると一人になりたい…😭の繰り返しですよ✨

ぽん

うちは産まれてから寝ない事で悩んだり、辛いなって思ったことはなかったですね☺️
新生児の時は泣いてましたが、まぁ赤ちゃんですし聞いてた通りかなと💦
今は後追いが凄まじいくらいです👶大変ですが可愛いが何よりも勝りますね😍

可愛すぎて旦那がゆっくり出かけてきなと言ってくれますが、一緒にいたいので断ってます🤭
まだ1人だから大変さがわからないとこもあるかと思います。

ママリ

みなさん返信ありがとうございました!!!
いろんな悩みが尽きなくて産まれたらきっと赤ちゃんかわいすぎていまの悩みがふっとぶくらい夢中になるんじゃないかなと思ってたんですけど大変なんですね…😭
がんばります!ありがとうございます!笑