※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊娠・出産

双子妊娠28週で胎動が弱い気がします。不安になります。同じ週数の方の経験を知りたいです。

妊娠28週双子妊娠中です!
昨日くらいから胎動があまりない気がします。。
気にしすぎかもしれないんですが、少し前まではぼこぼこ痛いほど感じてました。
ないわけではなく、なんか弱い?気がして、、
双子だともう動きにくくなる週数なんですかね?
不安になればなるほど、弱い気がして😭
双子妊娠出産された方、このぐらいの週数のとき、胎動はどのくらいありましたか?

コメント

deleted user

今双子妊娠中で32週に入りましたが胎動はかなりあります。
横になっても弱いですか?心配なら見てもらったほうがいいです!
双子ですから元々のリスクがありますし!

安心するのが1番です(^^)

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    返信ありがとうございます!
    横になったら、動いてるのはわかるんですがかなりあるとは言えないような、、
    横にならなくてもすごくわかりますか?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は座っててもボコボコすごいです!
    動いているなら大丈夫だと思いますが、私もどっちが動いているかはわからないですし(^^)

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    少し前までは座ってても感じてたような気がするんですが、気にしすぎなんですかね、、
    1人逆子ちゃんで、その子は元々あまり胎動感じなかったんですが、ここ数日2人ともぼこぼことはならないような気がしてしまって💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も下の子が逆子です!下にいる子のほうが大きさは大きいけど胎動少ない気がするので一緒ですね☆

    ほんとに不安なら見てもらって安心したほうがいいと思います(^^)

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    上の子がいると中々安静になったりできないので、動いて感じてないのもあるかもですね!
    明日も気になるようだったら、検診待たずに病院に行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

    ちなみにちびさんはまだ入院とかされてないですか?
    32週あたりから入院になる方多いですよね😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子いると毎日バタバタですもんね(笑)

    入院してないです!私は明日検診なので何も言われないことを祈っています(笑)
    上の子のためにも入院してられないですし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    ですね!1日が目まぐるしく終わってきますよね!

    明日の検診祈っておきます!
    私も年内は入院にならないように無理せず頑張ります!

    ちびさんも無理せずお過ごし下さい!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も無事に年越ししたいと思っています(笑)
    ぽぽちゃんさんも安心できるといいですね☆

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    ありがとうございます😊
    帝王切開ですか?
    予定日は年明けくらいですかね?
    年末年始は家で過ごしたいですよね😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一卵性なので帝王切開です!!
    一応年明けすぐ入院、出産予定です(^^)
    家にいても動けなそうですけど(笑)
    ぽぽちゃんさんは?

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    私は二卵性で帝王切開です!
    一応1月中旬から下旬に出産予定です!
    32週ともなるともうだいぶお腹大きいですよね😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二卵性なんですね♡
    もうお腹も90cmは余裕で超えました(笑)
    双子妊娠ママ周りに全くいないので嬉しいです(^^)

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    重くて仕方ないですよね!
    性別はわかってますか?
    うちは男の子ばかりなので、ちびさんが羨ましいです!😊
    双子ママが周りにいてくれたら、心強いですよね!
    でも私も友達にいないです!😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    重すぎです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )女の子なんです!なので4姉妹になりまさ(笑)

    ぽぽちゃんさんは2人とも男の子です?

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    4姉妹!
    うちは上に1人男の子がいて、双子ちゃんも男の子です!
    真逆ですね!笑

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二卵性で男の子なんですね♡
    ほんと逆ですね☆
    親近感(^^)

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    二卵性なんで、1人は女の子を期待したんですが、早々に見えてしまい確定しました👶笑

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二卵性だと別々を期待しますよね!
    でもどっちにしても楽しみですね(^^)

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    大変だと思いますけど、双子授かれるなんて中々経験できないですもんね😊
    お互い楽しみですね🥰

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね!!家系に双子いないのでびっくりでしたけどこれも奇跡なので頑張るしかないですね(^^)

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    最初発覚したときは喜びよりも驚きの方が大きかったです☺️
    とにかくお互い年内は乗り切れるといいですね!
    入院になるかもと思ったら、大掃除とかしちゃって、結局動いちゃってます!笑

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    驚きですよね(笑)でもエコー見ながら冷静に先生と話している自分にびっくりでした(笑)
    大掃除えらいですね!!気持ち悪さとお腹が張っちゃうので大掃除まではできず(^_^;)そのままズルズルいきそうです(笑)

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    双子のエコーを見るのももちろん初めてで、感心しながら見てた記憶があります!笑
    たぶん私の方がまだお腹大きくないので動けてるんですよね!💦
    私もちびさんくらいの週数になったら、無理だと思います!
    いま双子ちゃんはどのくらいなんですか?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は1400くらいと1300くらいです!
    小さめなんです(^_^;)

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    そーなんですね!
    一卵性だと少し小さいんですかね?
    うちは先週1200と1150だったんで、大きめなんですかね🤔

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎盤1つで共有しちゃってますけどどうなんでしょ…
    私自体の大きさ?(笑)
    ラインギリギリのところを今成長中らしいです!!

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    ギリギリでも範囲内なら大丈夫ですね😊
    明日の検診でまた大きくなってるといいですね!🥰

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    範囲内ですけどあと2人とも1㌔以上増えてくれないと保育器生活長くなっちゃいますもんね…
    明日ドキドキです(笑)

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    なるべくお腹の中で大きく育てたいですね!
    でもどんだけお腹大きくなるというかなれるのか未知の世界です😳
    はちきれそう、、

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこですよね!どこまででかくなるのかってとこですよね(笑)
    服入らないしっていう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    産後も戻り悪そうですし…

    でもこんなにお腹でかいのも面白いので毎週写真撮ってます!

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    確かにびっくりするほどでかいですよね!笑
    マタニティパンツも跡が付くくらいお腹大きくなって、鏡で横から見るとほんとすごいな!て笑っちゃいます!笑

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!服もお腹で前が上がっちゃってみっともなくて(笑)
    そりゃ屈めないし下見えるわけないですよね(^^)

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    お風呂上がりも足拭けなくないですか?笑
    あとどんだけ大きくなるの?!て思いますよね!笑
    私上の子を2600で産んでるので、もうここからは完全に未知の世界です😂

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    台に足乗せて吹いてます(笑)トイレも手届かなくなってきました(笑)

    2600だと完全に未知ですね!
    上の子3000超えてましたが今のお腹のがでかいのでどっちにしろ未知です!

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    わかります!笑
    上の子のとき、トイレで届かないと思った記憶なかったんですごい違和感です😂

    やっぱり1人と2人じゃ全然違いますね!💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これ多胎妊娠の方のあるあるですよね!
    これからもっとですもんね(^^)

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    ほんとですよね!笑
    共感出来る方がいて嬉しいです😊
    遅くまですみません💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえこちらこそお話できて嬉しいです!
    遅くまですみませんでした(^^)

    • 11月26日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    明日の検診祈ってますね😊
    私も胎動気にしながら過ごします!

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    明日は元気に胎動感じれるといいですね(^^)

    • 11月27日
しろり

私も一度胎動感じず病院受診して見てもらいましたよ!不安なら受診して見てもらうのがいちばんの安心になります🤲何かあってからでは遅いので受診をお勧めします🙇‍♂️

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん

    返信ありがとうございます😊
    今日も様子見てたんですが、感じるときは結構感じて、感じないなーて思うときは全然感じないような、、
    でも確かに安心するためにも受診が一番ですよね!
    また気になるようだったら、すぐに病院へ行きたいと思います!

    • 11月27日