※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

母乳はまだ90ml絞れるけど、完ミにするなら絞り出す必要はない。出続けるかは不明。完ミできるなら早くしたい。

混合ミルクよりです!!
母乳も色々あり搾乳したのを4.5回ほどあげてます🤔
最近ほぼミルクです!!
このまま完ミにしていく予定なんですが
まだ母乳は絞ったら90くらいとれます
もしもう完ミにするなら
母乳定期的に絞り出したがいいですか?
このままでた母乳はあげてたら
ずっと出続けますか?
私的に母乳育児にこだわりないので
完ミできるなら早くしたいと思ってます💦

コメント

nico

母乳は吸ってもらえばその分分泌は増えますし、搾乳でも同じです。


搾乳し続けると、身体は母乳を作らなければならないと思い込み、おっぱいはどんどん出ますよ💦


断乳するのであればおっぱいのケアが必要になってきます💦

  • の

    そうなんですね😱💦

    ちなみに、断乳する際のおっぱいのケアとはどんなことですか?😭
    産婦人科か何か通わないとなんですか?💦

    • 11月27日
  • nico

    nico


    最後の授乳から48時間後に一気に搾乳します。
    絞ってジワっとしか出なくなるまでが目安なので、時間はかかると思いますが💦

    その次は搾乳から1週間後に再び搾乳をします。
    次は2、3週間後に搾乳、
    そして最後に1ヶ月以上開けて搾乳をします。


    当然、搾乳をしない間は胸が張って痛いと思いますが、💦
    もう作らなくていいことを身体に教えるためには、おっぱいをあげないこと、搾乳しないことが大切です😭

    痛みが強い時は冷やして耐えてください😭
    痛みがつらかったり熱をもったりしたときには、母乳外来で相談してみるといいかもしれません😭!

    • 11月27日
  • の

    そんなことをしないといけないんですね!
    とても参考になりました😭🙏
    わざわざ詳しくありがとうございます!

    • 11月27日