※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

ケイツーシロップを2週間も忘れていて原液であげてしまいました。病院に連絡した方がいいでしょうか?

ケイツーシロップ飲ますのを2週間も忘れていました(><)今思い出して慌ててあげたのですが2週間も忘れてて大丈夫でしょうか?
飲ませ方もちゃんと見ていなく原液であげてしまいました...
病院に連絡した方がいいでしょうか?

コメント

ゆあち✩︎

連絡したほうがいいですね😭!

も

ケイツーシロップは病院によって指導が結構バラバラのようですよね、
私は入院中と、1ヶ月検診の時飲ませて以来、あげてません。そのような指導でした!☺
月齢はどのくらいですか?☺

病院に電話して確認でも全然大丈夫と思いますよ✨

ルト🔰

うちの病院では8週分出されるけど最低6週間分飲んでいれば問題ないらしく飲ませ忘れても気にしなくていい。と言われました😊

飲ませ方ガイドみたいなのも一緒にもらいましたが哺乳瓶の乳首やスプーンを使って原液で飲ませるか、母乳やミルク、白湯10mlで薄めて飲ませる。と書かれてました。

はじめてのママリ🔰

病院に連絡しても良いと思います😊
ですが、退院後は飲ませない所や任意の所もあるのでそれほど問題では無いと思いますが。産院でも原液であげていました。

あす

みなさん返信ありがとうございます🙇‍♂️
今病院に確認したところ問題ないようでした!!