※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

妊娠の可能性があるため、インフルエンザの予防接種前に病院で受診した方が良いでしょうか。妊娠検査結果を待って、記入は控えめにしましょう。

インフルエンザの予防接種について質問させてください🙏

私は生理予定日が11/16でしたが、まだ生理はきていません。
11/21に検査薬をしたら10分後くらい経って見ると、うっすら線があるかな?という感じでした。
排卵予定日付近では仲良ししていないので、妊娠したとすれば排卵日が遅れてだと思うので、現在は4週か5週だと思います💨
明日会社でインフルエンザの予防接種があり今日、予診票をもらいました。
その中で、妊娠の有無の記載がありました。病院にも行っていないし会社の人にはまだ言ってません。
妊娠検査薬を今日また、しようと思っていますがみなさんなら妊娠の有無の欄はどう書きますか?(。>д<)
接種前に病院に受診した方がいいでしょうか?

コメント

うるしー🐻

自分なら一応、有に〇して未確定ということを口頭で伝えますかね。
そして、妊娠がどうか確定するまで出来たら接種日を延期してもらえないか交渉してみます。

  • とも

    とも

    返信ありがとうございます🎵

    そうですよね💦一応可能性があることは伝えた方がいいですよね!
    日にちは明日が接種できなければ、会社の補助が出ず自分で病院に行き接種をすることになります😣

    • 11月26日
  • うるしー🐻

    うるしー🐻

    そうなんですね💦💦
    インフルエンザの予防接種、私は妊娠中に打ちましたが、中期か後期だったので、初期でも大丈夫か分からなくて…
    ただ、初期なら胎盤も出来てなくて、そんなに母体へのワクチンや食べ物なども影響しにくい??という考え方もあるかもしれませんね。

    ただ万が一があるなら、私なら万全を期したいと思って。
    でも、補助が出ないのは痛いですね💦💦

    • 11月26日
  • とも

    とも

    妊娠中!って言っても、初期.中期.後期じゃ全然違いますもんね💨
    たしかに…💦考え方ですね😣

    後悔して、あの時こうすればー じゃ遅いですもんね😱
    そうなんです💧補助が出る出ないじゃ全く金額が違うので、どうせ打つなら安く打ちたいのが本音です(´д`|||)

    • 11月26日
はるいろ

私なら有に○します!
接種前に相談されたほうがいいかと!
私の通ってる産婦人科ではインフルエンザの予防接種は安定期に入ってからの方がいいと言われました💦💦

  • とも

    とも

    返信ありがとうございます🎵

    そうですよね!悩むなら相談した方がいいですよね😣
    安定期入ってからの方がいいんですかぁ💨初期はまだ不安定ですもんね(。>д<)

    • 11月26日
りる

当時の話ですが、、、むしろ打ちなさいと言われましたよ!超初期でしたが。

今は違うのかな😂💦

  • とも

    とも

    返信ありがとうございます🎵

    超初期でもやはり打った方がいいのですね!
    たしかに、インフルエンザにかかってしまった方が大変そうですもんねΣ(゜Д゜)

    • 11月26日
  • りる

    りる

    過去のことなので、、、先生に打診したほうが良いかもですね、、、
    2人目は、超初期のころ、(4w)ちょうどインフルにかかり、タミフルがっつり飲んでましたが、大丈夫だよと言われました。

    • 11月27日