※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

同い年のママ友を見つける方法について、地元に住んでいない若いママさんが相談しています。地域の交流で同年代のママ友を見つけるコツを教えてください。

若ママさん❣⃛

どうやって自分と同い年のママ友さんみつけましたか?
私は地元に住んでおらず自分が若すぎることがあってママ友さんがいません💦
友達にひとりいますが頻繁に会うことは出来ず…(笑)
地域の交流に行っても同い年がいるのか不安で、、😂

コメント

Twitterでママ垢作って、LINEや通話するくらい仲良くなりました!
会えるママ友は見つけられてませんが😂

りこ

隣町とかの第一子ママさん限定のセミナーや支援センターの集まりとか行ってました!第一子だからか、逆に若い人多かったです☆

はる

若ママというほどではないですが、保育園の同じクラスの子のママさん全員歳上でした😂

学生の集まりじゃないので、あんまり同い年とか関係ないです。

最近良く一緒にお出かけしてるママさん2人いるんですが、1人は14こ上、もう1人は4つ上の方です♫😆
大人になったら年齢なんて関係ナシです👏

Twitterとキャバクラですかね😅
旦那いるけどキャバクラで働いてたんで😅

ちみ

若ママでないですけど🤣
私は地元に同い年のママ友達いないですし、子供同士が同い年のママ友もいません😱
とりあえず、市営センターのイベント等に参加して近い年齢の人と仲良くなるしかないかな?と思ってます😂

たれウサ

若くないですが😅
支援センターや、地域の赤ちゃん向けのイベントに参加してました。
毎回参加していたら、自然と挨拶する仲→一緒にイベントに参加する→LINE交換しプライベートでも遊ぶ仲…となりましたよ😄
でも正直ママの年齢より同じ月齢の子を持つ方と仲良くなりました。
ちなみに一番仲が良いママは10歳年上ですよ😊

も

同い年のママ友はいません😢
年上ならセンターなどで
何人ができました('ᵕ')◎
あとはネットでなら
歳近いママさんと仲良くなりました(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)

はじめてのママ🔰

みなさんありがとうございます✨
同い年を気にしすぎてました💦
学校じゃないからそんなこと関係ないですよね😆
色々勇気が出ました👍
ほんとにありがとうございます❤️