※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。自然分娩より大変なのか知りたいです。大変だった経験の方、どんなところが大変だったでしょうか。

2人目帝王切開になりそうです😭
怖くて怖くてたまりません。
やっぱり自然分娩より、大変なんでしょうか??
大変だった方はどんなところが大変で辛かったですか?💦 

コメント

とも

私は1人目も帝王切開で今回も帝王切開です!
麻酔が痛かったです、後は大変なのは術後ですね…歩行訓練大変でした💦
退院するくらいにはスタスタ歩けるので大丈夫ですよ☺️

• ゆー

ゆー

麻酔って腰ですか??😭
    怖すぎます😭

• 11月26日
  • とも

とも

腰です!意識あるのでお腹から赤ちゃん出てくるのわかりました☺️
    私は普段注射も苦手なびびりですがなんとかなりましたよ😁

• 11月26日
   こころ

どちらも経験しましたが、どちらも大変でした。(一人目は微弱陣痛→促進剤)
でも!帝王切開の方が痛いと感じました💦傷の痛さが辛いです。術後3日は泣いて泣いて旦那に八つ当たりでした😵

はじめてのママリ

帝王切開でした🙌💡
私は出産後の夜に熱が出て、動けない、縫った所が痛い、高熱つらい!のが大変でした😭

ままり

私は陣痛MAXまで経験して帝王切開でしたが、術後の傷より陣痛の方が辛かったです😂笑

ただ、術後ベットから起き上がるのがわたしはしんどかったです😭遠慮なく痛み止め貰うと良いです☺️💕

トモヨ

1人目帝王切開で出産したので、2人目予定帝王切開になると思います✋
出産の時は麻酔して貰ってたので痛みはありませんでしたが、麻酔が切れると痛み止めを飲まないと我慢出来ないほどの痛みがありました(-_-;)
次の日には新生児室まで歩いて行けるほど回復しましたが、やっぱり痛み止めは飲んでましたm(_ _)m