※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

冬の抱っこ紐について、車移動がメインの方はどうしているか悩んでいます。北海道で防寒対策が必要で、アウターの上からエルゴが使えない状況です。教えてください。

冬の抱っこ紐についてです。
冬は車での移動がメインなのですが、そうするとお店の中では抱っこ紐することになります。
車→抱っこ紐→車→抱っこ紐→車
になったりしますが、
アウターを着ているので、
アウター脱ぐ→抱っこ紐に入れる→アウター着る
→買い物→アウター脱ぐ→チャイルドシートに乗せる→アウター着る
という動作で疲れてしまいます…

北海道なのでダウン着てるので、アウターの上からエルゴは無理です😵
車移動がメインの方はどうやって抱っこ紐使ってるのでしょうか…
北国のしっかり防寒の方、教えてくださーい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お店のカートには乗らないですか??👶✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー!
    舐めたりした場合ですかね、、
    徹底されてますね!笑

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文のご説明ありがとうございます😆✨

    • 11月26日
minimini

面倒ですよね。
うちの子はカート嫌がるので基本その動きです。
我慢できる寒さ距離なら車の中ではアウター脱いだままで、スーパーの時だけ着たりしてました😅😅

  • つくし

    つくし

    やはりこの動き、みなさんしてるんですね…
    エルゴだからなのかと思ってました😭
    ほんと車の中でアウター脱いでます💦でも抱っこ紐に入れる間、寒すぎませんか!?😭挫けました…笑

    • 11月26日
ままり

抱っこ紐ケープはいかがですか?
それなら赤ちゃんはアウター着なくても温かいですよ!

  • つくし

    つくし

    抱っこ紐ケープはもちろん使ってます!アウター脱ぐのはわたしです💦腕が出るのでさすがにアウターないと抱っこ紐ケープあっても子どもは寒いです😱

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    私の使ってるやつケープは子供の手でないのであったかいかなと思ってました。すみません💦

    • 11月26日
みー

北海道です!
コニーの抱っこ紐使っていて付けっ放しでアウター脱ぐっていう動作はしてないのですが降りてチョイルドシートから降ろして助手席乗って抱っこ紐に入れて買い物って感じでめんどくさくてちょっと寄りたいくらいじゃ寄らなくていっかって感じですよね🥺
ツルハとかサツドラがスーパーに入っていたらいいのにと思う今日この頃です🥺

  • つくし

    つくし

    わたしもコニー持ってます~でも両手離せないからそれはそれで不便ですよね😱
    分かります。子どもと二人では色んなとこ行けませんね。
    今日は銀行→スーパーでくじけました。
    最初から公共機関だけなら下ろしたりつけたりしなくていいので楽ですけどね💦

    • 11月26日
ぴぴぴ

今は抱っこ紐してる上からアウター着てるってことですよね??
なぜ抱っこ紐に入れる時にアウターを脱ぐことになるのですか…?
抱っこ紐もいちいち外してるってことですか??🤔🤔

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ごめんなさい💦
    友達がエルゴつけてるの思い出したら、子供を入れたりおろしたりするとき肩から外さなきゃでしたよね💦💦
    私がベビービョルンの使ってて肩から外さなくても子供を入れおろし出来るので、なぜアウターを脱ぐのか疑問に思ってしましました💦
    見当違いな回答ごめんなさい🙇🙇🙇

    • 11月26日
  • つくし

    つくし

    ベビービョルンは外さなくても出し入れできるんですね~。ベビービョルンの何というやつですかー?メルカリで買おうかな…

    • 11月26日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ベビーキャリアONE KAI
    というものです!
    私もはじめはエルゴ買おうと思ってたんですけど、ベビーザらスに試着しに行ったらギャン泣きされて😂💦
    一度試着してみたほうがいいかもです🤗

    • 11月26日
  • つくし

    つくし

    そうだったんですねー!
    ベビービョルンは全て前で出し入れできるのでしょうか…?

    • 11月26日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    今サイト見てみるとどの種類も前で出し入れ出来るっぽいです!✨

    • 11月26日
510928

北海道で、ダウン着てましたがアウターの上からエルゴしてましたよ😊
腰ベルトはアウターの中で肩ベルトだけアウターの外側にしてました。
いちいち脱ぐのも大変だし面倒だし寒いしずっとこの方法でした✨

  • つくし

    つくし

    え、ほんとですか!?
    何でわたしできなかったんだろ…
    ダウン短いダウンですか?
    前は閉じた状態でですか?

    • 11月27日
  • 510928

    510928

    膝くらいまでのダウンです😊前は開けた状態ですけど抱っこ紐してるからそこまで寒くないですよ✨

    • 11月27日
  • つくし

    つくし

    膝くらいのダウンでも前閉じずにエルゴ付けれるんですね👀試してみます!!

    • 11月28日
🐼はじめてのママリ🐼

去年の話しですが、アウター着たままつけてましたよ♪
肩紐はアウター上、アウターの前は開けたままで服の上に腰ベルトつけてました😁
車移動でダウンまでは着ていなかったですが、モッズコートとかでした!

  • つくし

    つくし

    アウター着たままエルゴ付けれるんですね😵コワゴワしすぎて途中でやめてしまいましたが、もう一回試してみます😵💦

    • 11月28日
うりぼー

私はベビービョルン使ってますが、赤ちゃんを抱っこ紐からおろすときは自分の体の前だけの取り外しでおろせるので、車運転するときは空の抱っこ紐をつけたままで、アウターの脱ぎ着はありません!

メルカリで3,000円弱で購入できました!

  • つくし

    つくし

    やはりベビービョルン便利そうですね😵✨メルカリで購入されたのはONE kaiですかー?状態はキレイでしたか??

    • 11月28日
  • うりぼー

    うりぼー

    私が使ってるのはベビーキャリアMINIで、ONEkaiと比べるとおんぶができないのと、腰回りのベルト(?)がありません。使える月齢も15ヶ月頃までと短くなってます。バックルは全て自分の体の前にあるので安心です。何よりつけ外しが簡単なのと、抱っこ紐の中で赤ちゃんが寝てもそのまま下ろせるのでうまくいけば起こさずおろせます!

    状態もよかったですよ😊
    デザインは違いますが、写真のタイプです。

    • 11月28日
  • うりぼー

    うりぼー

    おろすときはこんな感じです!(ベビービョルンホームページより)

    • 11月28日