※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile:)
子育て・グッズ

乳児湿疹で、ポツポツが治まりガサガサに。石鹸を使わず洗い、ピアバーユを塗って薄くワセリンで保護しています。治りかけか悪化か不安です。

乳児湿疹についてです。
一カ月になる前からポツポツ出始め、一カ月半頃がピークでした💦バーユが良いと聞き、カネソンピアバーユを使ってみたらポツポツは治まってきました😄
が、今度は乾燥してガサガサになってきています。これは治りかけているという事なのでしょうか?それとも悪化しているのか…
抱っこしていると痒いのか顔を擦ってしまい、ひっかき傷ができたり、一部粉をふいている所もあります…。
ケアは色々試した結果、お風呂では顔には石鹸を使わずガーゼで撫でるように洗い、入浴後にすぐピアバーユを塗って、乾かないように薄くワセリンで蓋をするような感じにしています。

コメント

とおまママ

結構赤くて、ひどくなっちゃってますね(´;Д;`)
小児科か皮膚科で薬処方してもらうといいですよ!
弱いステロイド出してくれて、すぐキレイになりますよ♡

3mama

乳児湿疹わたしの娘もほっぺ酷いことになりました😢1ヶ月検診で先生に聞いたところガサガサの乳児湿疹であれば、保湿優先にするといいみたいです( ^ω^ )ベビーワセリンを薄く塗るのではなく、ベタベタに塗るといいですよ!塗り込むのではなく!見た目はすごい大丈夫?って思うんですが、うちの娘はこの方法で数日後には綺麗になりましたよ( ^ω^ )グジュグジュの乳児湿疹であればまた変わってくるみたいです!

K mama ❥❥

わたしの息子も乳児湿疹がひどくて、小児科で非ステロイドの塗り薬と保湿クリーム処方してもらい、すぐ良くなりましたよ😊❤

佳奈

うちは病院でワセリン塗ってるけど治りませんって言ったら、ワセリン塗り足りない!常にベタベタなくらいにしないと治らないよ!って言われたので超小まめにずっとベタベタにしてたらみるみる良くなってすぐ治りました✨