※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
お金・保険

出産後に共済金請求がいいですか?帝王切開の可能性も考慮して1回の手続きがいいです。

いま切迫早産で入院中です。
コープ共済と、県民共済に入っています。

退院してからの手続きになると思うんですが、出産が終わってから共済金の請求したほうがいいのでしょうか?
一人目のとき吸引したので二人目もそうなった場合対象になると知って。
出産時、いまのところ帝王切開の予定ではないですが、万が一なにがあるか分からないと思うので、1回の手続きで終わるならそちらの方がいいと思いまして。

意味の分からない文章でしたらすみません。
経験あるかた等教えて頂けると有り難いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

退院してからの方がいいのではないかと思います。
いつが退院日か分かっているのなら今でも請求してもいいと思いますがたぶん領収書や診断書がいると思うのでそれを病院から貰ってからの手続き完了になると思います。
1回で終わらせたいなら出産後にした方が手間にならないと思います😊

• きー

きー

回答ありがとうございます😊
    まだハッキリと退院日は決まってないので。
    出産終わってからの方がいいですね‼︎

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も入院してます。
診断書8000円かかるから退院したら請求します(´∀︎`●︎)

• きー

きー

診断書も必要なんですもんね。それなら1枚にしてもらった方がいいですね。
    ありがとうございます😊

• 11月26日