※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について相談です。掃除中に泣いてしまうことがあるので困っています。授乳やお昼寝の状況も含め、アドバイスや経験談を聞きたいそうです。

生後5ヶ月、修正4ヶ月です。
昨日の夜から9時間寝て(間に夜中授乳)朝7時から
30分のお昼寝2回、15分1回です。
お昼寝というか授乳中に寝落ちしてて置いたら起きます。

部屋の掃除したいのですが、寝かせてたらひっくり返って叫んでいます。
多少泣いてもいいと思ってますが、近所の人に変なこと思われるのも嫌で…

午後からは授乳も1時間とか2時間に1回になります。
哺乳瓶拒否で咥えさせるとギャン泣きです。

お昼寝ってこんなもんですか?
自分のことも出来ず疲れてきました…。

アドバイスや経験談聞かせてもらえると助かります…。

コメント

はな

あたしの娘もお昼寝頑張って寝ても
一時間しか寝なくてあとは起きてます(笑)
バウンサーに乗っけたりメリー流して掃除しています🤣
あと掃除しながら声かけたりしています💫
めちゃめちゃわかります。泣きながらひっくり返ろうとするとどうしていいかわからないですよね。
あたし気晴らしにコーヒー飲んだり
You Tubeみてます(笑)