※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

上の子と同じくらいの下の子を持つママさん、児童館や公園に上の子と下の子を連れて行っていますか?それとも上の子に合わせて外出しないですか?

上の子がいて、下の子が同じくらいのママさんいますか?買い物とかやむを得ない時以外で、児童館とか公園とか上の子と一緒に下の子も連れ出してますか?それとも上の子は下の子に合わせて外はでてないですか?

コメント

ハルノヒ

下の子は1ヶ月検診終わった後は、上の子に合わせて外出してました。
支援センター、ショッピングモール、上の子の習い事…当時は真夏だったので公園はいきませんでしたが、毎日のように行ってました😅

yuu

生後1ヶ月すぎてからは、上の子と一緒に公園に行っていますよ😊
家の中だけだと、上の子は体力が消費しきれないので😅

ちゃんちー

私は下の子も連れ出しています。
3カ月まではあまり連れ出さない方がいいのは重々承知ですが、買い物も公園も保育園の送迎も連れ出さないとどうしようもないので、開き直っています(笑)

まるぴー

上も下も同じくらいですね💕
私もどうしたらいいのか悩んでいます😅1ヶ月検診は終わりましたが、支援センター等行くと下の子が菌を貰わないかと不安で、まだ出かけられていません(´ ; ω ; `)💦

• くらげ

くらげ

この時期それが心配ですよね、私も出れずにいます!
    毎日何してますか?お部屋遊びに最近限界感じてます😓

• 11月26日
  • まるぴー

まるぴー

私はまだ里帰り中で、毎日のように母が娘を公園に連れて行ってくれているので助かっています😣

• 11月26日
おるたな

上の子と下の子、2歳0ヶ月差です(^^)
上の子は保育園も行っていないので、毎日子供ふたりと過ごしていました😫💦

うちは子供ふたりを私一人で連れ出す気力がなく、
ずっとお家で過ごしていました😅
なので下の子に合わせて外に出ていない…状態です(´・ω・`)

アクティブに外に出れるママさん、すごいなぁ…と思います😭

• くらげ

くらげ

お部屋でなにしてあそんでますか?

• 11月26日
  • おるたな

おるたな

上の子は男の子なんですが、
    トミカやプラレールのオモチャで遊んだり、ぬり絵、シールブック、おままごと、
    ハサミ✂に興味を持ちはじめたので、ハサミとノリの使い方を教えたり…
    あとは洗濯や掃除、料理など私の家事を真似させたりするのも喜んでくれました(*^^*)

あとは下の子が寝ている隙に庭でシャボン玉させたり、軽くストライダーの練習をさせたり…くらいですね😅

親に頼るのは全く無いので、私ひとりだとこのぐらいで限界でした(´・ω・`)

公園あそびは夫が休みの日にお願いして連れていってもらって、それで満足してくれていたので良かったです( ;∀;)

• 11月26日