※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

赤ちゃんが出産予定日に生まれるかどうか、空気を読んでいるかについて相談したいです。先輩の経験や助産師の話を聞いて、興味があります。

赤ちゃんが、空気を読んで生まれてきたな!という方いらっしゃいますか?(笑)
何が言いたいのかと言うと、この間助産師さんと話していたら、赤ちゃんに◯◯日に出てきてね〜とか、話しかけていると、意外とその通り出てきてくれる場合があるというような話を聞いたので…どうなのかなーと思いまして。
ちなみに私は、上の子がお腹にいる時、予定日にもう出てきても大丈夫だよーと言ったら、その日の夜から陣痛が始まったので、あながち嘘でもないのかなと思っています😊

コメント

くらげ

うちは、この日だけは絶対出ないでね!と言っていた日に出てきました😓

• ママリ

ママリ

横からすみません!うちも同じです😂

• 11月26日
  • littlefalls

littlefalls

そうだったんですね💦この日、の日付部分が強くインプットされてしまったのかもしれないですね😭

• 11月26日
ma3

4月の2日に陣痛きて3日に生まれました😳

• littlefalls

littlefalls

そうなんですね👏学年が変わるタイミングですもんね!

• 11月26日
まゆみ

上の子が3/8が予定日だったのですが、女の子だしせっかくなら3/3のひな祭りに産まれてきたらいいね〜なんて言ってたら本当にひな祭りに出てきました😂💕

上の子も下の子もお願いしたタイミングで出て来てくれましたよ🙋🏻‍♀️
上の子はお金ないから平日昼間にお願いね〜って言ってたら月曜日の昼間に生まれて、金曜日に退院っていう1番安いタイミングで😂
下の子はパパお休みの日に生まれてね〜おじちゃん東京帰る前だと助かるな〜って言ってたら、祝日の夜中に生まれてその日は夫休み、実家に私の弟が帰省してきてすぐだったので、上の子も遊んでもらえて気紛れて実家で過ごせたので、本当に空気読んで生まれてきてくれました😂
下の子に関しては予定日通りに生まれてたら弟帰っちゃってたので上の子退屈だっただろうし、本当に助かりました😂

もな👠

私は実母が仕事が忙しい日で、今日はでてこないでね〜ってお腹に話しかけた夜中に陣痛きて生まれました👍

初めてのママリ🔰

私は結果的には予定日4日前に生まれてきたのですが、「パパがお休みの日に生まれてきてね」と言ったら本当にそうなりました。本当は陣痛が始まった日は旦那が仕事だったんですけど、職場に連絡したら休んでも良いと連絡をもらい、それから入院期間中ほとんど年休をもらってずっと一緒にいられました。結果論ではありますが、息子が空気読んでくれたのかなと感謝しています。

はじめてのママリ

娘が6月半ばが出産予定日、5月下旬~正産期だったのですが、主人は早く産まれて欲しくて「5月中に出て来ていいよ~」、私は6月に入ってから産まれてきて欲しかったので「6月にならないとダメ!」と冗談半分で言っていました。

そしたら6月1日になってすぐの深夜に破水、当日出産しました😅なので、そういうこともあるんだと思います✨

みゆ

2人共空気読んでくれました🙋‍♀️
1人目出産予定日のギリギリ1カ月後に私がコンサート行く予定があったので産後に響くかなーとか思ってたら2週間早く産まれてくれて楽勝でコンサート行きました😂
2人目は上と4歳差にしたかったんですが予定日が4月中頃でまた早く産まれたら3歳差になってしまう💦と思ってて4月2日に入りもういつ産まれてもいいなって思ってたら朝から破水して昼に出産、4月2日産まれで無事4歳差になりました😆
ちなみに2人目産後も1カ月ちょっと後にコンサート行きました😂

ペネロペ

夫が有給一週間くらい取ったのでその期間に産まれてくれたら…って思ってたら休みに入る前日の夜産まれてきてくれました✨
入院中のサポートや話し相手が常にいて心強かったので助かりました!

ちょこぴ

○日までに自然陣痛こなければ誘発分娩と言われて、怖いから○にちまでに出てきてとお腹の子に話しかけたら、ちゃんとそれまでに自然陣痛がきて、出てきてくれました😍
臆病な母でごめんねーと思いましたが、すごく空気読んでくれました🥺

5児ママ

私は1人目と2人目はパパの休みの日に出ておいでーってずっと言ってたら運良く2人とも休みで家にいる日に出産しました😊

みー

今日出てきてーお願いーーーー!と朝からずっと言ってたら陣痛きました🤣

(*’ー’*)

切迫早産で1ヶ月入院してたので、退院後1週間は自由時間ほしいな~と言ってたら、退院1週間後に産まれました!
しかも陣痛わかる自信なかったので、破水からだと分かりやすくて助かる!と言ってたら、夜中破水しての出産でした!
どっちもお願いしてた通りでびっくり&助かりました😂✨

うちは全員空気読んでましたね😂

長男は予定日年明けでしたが、
早まるなら26日までに!
それ以降は年越し病院になるから年明けまで出さない〜なんて
周りに言ってたら26日に生まれました😂
そして大晦日に退院♪
年越しは無事に自宅で出来ました笑

次男は長男が手足口病から回復し
実母がこの一週間は仕事を早上がりにシフトしてきた〜
この一週間以外は遅いからね!
(長男の保育園送り迎えのため)という週初めに出産しました☺️
そして退院日が土曜日で旦那の休み👏🏻笑

三男はたまたま旦那が自宅近くの現場で仕事してるこれまた週初めに出産☺️
退院日が日曜日で旦那が休みでした♪

現在4人目を妊娠中で来年6月出産予定なので
今度はどうなるか楽しみです笑

長女が11/17生まれで、次女の計画分娩で入院したのが5/15でした。

どうせなら日付揃えて5/17に入院すればよかったー🤣
と、ふざけて言っていたら、15.16と促進剤が全く効かず....

17になっても効きませんでしたが、パパが産院に到着して、助産師さんに内診グリグリされたら、1時間半後に生まれました。笑

17日のパパがいる時に生まれたかったんだなーって話してます😂💓
今でもパパ大好きです😂💓

ku

上の子は旦那が休みの日に出てきてくれたので、空気呼んでくれたのかな?!と思いました😊
下の子は、旦那が休みの日でもないし、しかも台風のような暴風雨の日に出てきて、、その日の昼間にグリグリされたのと、低気圧のせいかな?!とは思いましたが、陣痛来て病院までの間、雨風強すぎてめちゃくちゃ怖くて、なぜこんな時に😭って思いながら車で向かったことは忘れられません(笑)

Teruna

令和1年11月1日、1ばっかりの日に生まれるといいね!!と実母がふと言っていた言葉を我が子は覚えていたのか、その日に生まれました笑笑笑

はじめてのママリ🔰

この日に産まれてね🙏✨って毎週旦那の休みの日のたびに願いましたが叶わず😭

しかし、旦那が予定日から1カ月の育休取ってくれて、予定日ぴったりに陣痛来てくれて立会いも出来ました✨✨

トモヨ

特にお願いはしてなかったんですが、弟と同じ誕生日に帝王切開で出産しました(笑)
あたしも同じ誕生月なので嬉しかったです(^O^)

littlefalls

皆さんまとめての返信で失礼します💦ひとつひとつ興味深く読ませていただきました!
たくさん経験談教えてくださってありがとうございます😊正直こんなに回答いただけると思っていなかったのでびっくり、そして赤ちゃんは空気読んでいるんだなーと改めて思いました💕
諸事情で今回はちょっとタイミングの希望があるので、お腹に向かって話しかけてみます👍
ありがとうございました😊