※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
妊娠・出産

妊娠中に引越しを検討中で、産院を変更する場合のタイミングや手続きについて教えてください。地元に戻る際は、長女を出産した産院を考えていますが、具体的な期限はなく、決まり次第連絡する予定です。田舎特有の殺伐な感じでの変更時期を参考にさせていただきたいです。

妊娠中に急遽引越しが決まった方
産院の変更は何週頃だったよー!
てのを教えてください💧

現在、地元に戻る話が上がっています。
産院変更する場合は
長女を出産した産院と考えています。

特にいつまでに変更して下さい
とかはなく
決まり次第連絡して!

と田舎特有の殺伐とした感じなので
参考にさせて下さい。

コメント

はな

私は9ヶ月頃に変更しました。
もうとっくに入院手続きしてましたが、急に引越しになり。
転院先に連絡したら受け入れOKだったので紹介状貰って9ヶ月に新しい病院に行きました!

  • mamaruba

    mamaruba


    手順としては
    引越し確定してから
    転院先に連絡し
    引越し後に転院先に
    紹介状を待って行く
    という感じでしょうか?

    • 11月26日
  • はな

    はな

    そうです!
    紹介状もすぐには貰えなかったですし、最初の病院に転院すると言ったらちょっとイライラされて嫌な感じでしたけど…😔

    • 11月26日
mamama

つい最近、12月中旬の引っ越しが決まりました。
引っ越しと言っても前住んでいたところに戻るので、産院は上の子を産んだところに行く予定です。
25週で転院します!

  • mamama

    mamama

    私が行く産院は、30週までに1度診察させてくださいって言われました!

    • 11月26日