※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
子育て・グッズ

平日は娘とのストレスが溜まり、支援センターにも行けない。ストレス発散方法を知りたい。

イヤイヤ期の娘と日中2人。
旦那は朝早く夜も遅く、帰ってきてもケータイでゲームしながら娘の相手を少しだけして寝る
土日は休みで遊んでくれるし公園にも連れて行ってくれる。
生活費を稼いで来てもらっている身で
文句は言えないですが……

ほんと平日が嫌い。

まだ火曜日。。

お腹も出てきて1人で公園に連れて行くのも
走って逃げられたら追いつけないし
外は寒くなってきてなかなか出かけられない😔

支援センターも車で行かなきゃ行けない距離で
なかなか毎日は連れて行けない。

散歩も手は繋いでくれないし
車見ると触りたがったり道路でも普通に走って行っちゃうから危ないし。

結局うちの中にいることしかできなくて。

うちの中にいれば
おもちゃは投げつけられるし
お茶が飲みたいと言えば焦り出して吐き出すし
おやつをあげれば少し目を離した隙に足で踏んづけて粉々にしてるし
壁はドンドン叩くし(アパートです。)
ギャンギャン泣くし
寝ると言うから寝室に連れて行けばイヤ!と泣き叫ばれる始末🤦🏻‍♀️

ストレスが溜まることばっかりやらかしてくれて
ダメだよと怒る声にもイライラが入ってしまい
もう2人でいるのがしんどくて寝室に逃げてきました。

リビングでママ〜抱っこしてーと泣いてる娘

泣いてるけどすぐ抱っこしてあげられる
気持ちに余裕がない。

落ち着きたいけどなかなかイライラがおさまらず
どうしていいのか……🤦🏻‍♀️


うちはこんな事やらかしたよ!とか
私のイライラはちっぽけなのかな?って思えるエピソードあれば教えて欲しいです😭🙏🏻

あとストレス発散方法などあれば教えてください!

コメント

やなこ

うちも同じような感じで、
支援センターも車の距離だし、
二人連れてどこかにいくのも大変なので、
基本近くの公園くらいです😅
買い物も駐車場を通って行かないといけないのですが、
手を繋がない&帰らない時が多くて、なかなか行けません💦
うちは男の子なので、ぐずるとパワーもすごくて、
次男を抱っこした状態で外で寝転ばれるとお手上げです😂
周りのママさんに、家にいるとストレスたまって大変じゃない?と言われますが、
外に出た方が大変というか、道路に飛び出したりして命の危険もあるので、もう選択肢があまりなく……😱
この年齢の元気な子だと、しばらくはこんな感じなんですかね😂

りんご

最近で言うと襖に絵を描きました。後はガラス戸を蹴ってヒビを入れました。
ベランダとかありませんか?シャボン玉とか、ブルーシート敷いてお絵かきとかも気が紛れるかもしれません。