※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月頃の離乳食で炊き込みご飯を作りたいです。入れる材料や調味料はどんな感じで作るのでしょうか?大人の味付けじゃ濃いですか?

9ヶ月頃の離乳食で炊き込みご飯を作りたいのですが、作ったことのある方、入れる材料や調味料はどんな感じで作ってますか?💦

大人の味付けじゃ濃いですよね?💦

コメント

ぴっぴ

私は面倒なので、大人と同じの作って、よせてた白ご飯を混ぜて食べさせてたりしました!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😀

白ご飯混ぜるのも良いですね🤔ちなみに具材は何をいれていましたか?💦

• 11月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

具材は炊き込みのもとの他ににんじんとえのき足してました🤗

• 11月26日
ゆう

人参、玉ねぎ、小松菜、ひじき、ツナ、しらす など
家にある野菜と、旨味の出そうなものを適当に組み合わせて作ってました😃

同じ味付けでは濃いと思うので、出汁(物足りなければ醤油少し入れても)で炊いてました。

さつまいもご飯も美味しいですよね😊

• ままり

ままり

返信ありがとうございます✨
    色んな具材入れれそうですね😀試しに家にある材料で作ってみたいと思います❗️

• 11月26日