※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん♥
妊娠・出産

出産に不安と恐怖でいっぱいで、マタニティーブルーが心配。赤ちゃんかわいいけど、育児の負担に耐えられるか不安。一人でいいかもと思っています。

9月25日の予定日なんですが
すごくすごく出産に対して不安と恐怖でいっぱいです!!!(>_<)
それとマタニティーブルーって
ずっとなおらないんですか?
赤ちゃんがかわいーておもうのに
産まれたらあれもこれもしなきゃーて
バタバタだあーって考えただけで
もうやだ。だったら一人でいーかもとかおもいはじめちゃって。。
見て嫌な気持ちにさせたらすいません。

コメント

el

みんな少なからず不安はありますよ。
波があってなくなったらまたはじまったり、、妊娠してずっとブルーって人もいると思います。
人それぞれです。
自宅安静でないのなら 外出て気分転換されたらいかがですか?
かんがえすぎも良くないですよ。
私は初期~ 自宅安静で 引きこもりです。

1人でいいかもはちょっと言い過ぎかな
ここには 授かりたくても授かれない人もいます。
そういう人が見たら、、って考えた方がいいですよ。

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

そうですね(>_<)
    考えすぎもよくないですね(>_<)
    少なからず不安は皆ありますよね!!!
    ありがとうございます!

• 4月29日
*月子*

同じ18w妊婦で丁度予定日も9/26で近いです。
私も出産のことを考えたら、未知のことなのですごく怖いし不安です😣
なのでまだまだ先のことだって逃避行してます(笑)
きっと出産時はもう産むしかない❗って痛い痛い叫びながら頑張れるんだと信じてます😋

今は胎動も感じはじめて早く我が子に会いたい気持ちでいっぱいです✨
‥が、きっと出産後は大変すぎて泣きながら頑張っていかなきゃなんだろなぁとこれもまた未知の不安です😅

‥思うと今しかない1人の自由な時間なので、今をのんびり贅沢に過ごそうと思えます✨

きっと子育ての先輩は親を初め、友達など周りにいてくれると思うので充分甘えさせてもらって、何とかなる❕と前向いていこうと思います。

お互い穏やかに妊婦生活過ごせるといいですね😋

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

そうですね♥
    前向きなコメント力強いです\(^o^)/ありがとうございます!
    今しかない一人の時間を大切に
    赤ちゃんの事も考えマタニティーライフを過ごしていけたらいーとおもいます♪

• 4月29日
わちゃ子

わっ!2人目の予定日一緒だ♡
私は上の子を産むと同じでした…
子供が大好き♡けど、いざ自分が
産むとなると恐ろしくて、不安で
仕方ありませんでした…
でもやはり私が思ったのは、
案ずるより産むが易しですょ!
陣痛が始まったら、もう引き返せないから
やるしかない!って思うし、
産んでしまえば、確かに大変だけど…
周りに頼れる人がいたら
ガンガン頼っていったらいいと
おもいますょ(^ ^)
産まれたら1人の時間なんてほぼないに等しいから、今の1人の時間を大切に(^ ^)

ゆうゆいマンマ

初めての出産だとあれこれ考えちゃって不安になったり、怖かったりしますよね!
私は2人目を先日出産しましたがやっぱり陣痛の事とか帝王切開の事とか考えちゃって不安でした。
そういう時は知識をとりあえず取り入れようと色々と調べてイメトレなんかして落ち着かせてました。

確かに不安ではありましたが産んだらもう我が子が可愛くて可愛くて仕方ないです(*^^*)
どんな服着せてあげようかなーとか、名前決めたりとか楽しい事考えながら過ごすといいですよー♪