※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

知り合いから仕事の依頼があり、悩んでいます。新人でミスも多く、シフトの要望もあるため、辞めたい気持ちが強いです。どうすべきか迷っています。

知り合いの紹介でパート始めて人手不足で
28日から3日までのどこかでなよー!と知り合いに言われました。その人も主任なのでえらいんですが主任の上に課長がいて課長?がシフトつくるのに人手不足だからわたしに出て欲しいとでれないかときいてと言われたらしく今さっき知り合いに言われました。

知り合いも時給高くなるしでなよ!もったいないよ!
と言われたんですがわたし自身出る気がなくえーーいいやーといったもののもったい!といわれ、、、

でなかったらでないで知り合いが悪く言われてしまうのかなぁと思うとでたほうがいいのかなぁと悩んでます。

日曜日もやっぱりでてほしんだけど!
といわれて、、、知り合いだからいいやすいのはわかりますし雇用契約書確認した際に日曜も時々お願いすることあるかもしれないです。といわれはいと返事してしまったのも行けませんがこれこら毎月出なきゃいけないとなるとなんだか全部色々とのしかかってきて、、、

べつにお正月もお金欲しいと思ってないから休んでるんだけどなぁと思いつつ

まだ始めたばかりでミスもたくさんしてて
仕事あってないなとおもっているので
シフトのことも言われるとなんだか利用されてるのかなぁ辞めたいなと思うばかりです。

みなさんならどうしますか。

知り合いとはいっても同級生のお母さんで
家族ぐるみの付き合いでとても仲良いです。

コメント

ぽんた

利用されているというより年末年始で本当に人手不足なんだと思います(´・ω・`)
私なら1日だけでも調整して、出勤できるようにします*

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱり仲良いからその分言いやすいんですよね😢
    でもその分全部くるなぁという感じで😢😢
    出たくないんだけど〜とはいってますが💦もったいないよ!といわれ😞

• 11月26日
かびるんるん

知り合いの所とか関係なくても、そういうことって多いと思いますよ💦
人手が少ないからシフトの入ってない人に打診するのは、どんな職場でも普通だと思います。
希望して休んでいる日に言うのはどうかと思いますが…、

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

課長から言っておいてと言われたらしくやっぱ知り合いだからいいやすいんだなぁと💦
    それはそうなんですけどね😔

• 11月26日
もふもふ

利用とかではないと思いますよ!年末年始は人手不足になるのはどこでもあることなので、少しは譲歩して1.2日位はでるようにします^_^

お金いらないのになーって、正直なんのために雇ってもらった働いているのかな??って感じですし、子供のことで急遽休まなければならない時がこれからあるかもしれないのならみんな助け合いだと思うので、協力しても良いのかなと思います。

日曜日に関しては雇用契約の時にたまには出るで了解して働いているのなら月に一回は出て欲しいところです^ ^い

雇用側で仕事をしていた人間の1意見なので参考までに^ - ^

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね 〜
    でも1.2日でも出たくなくて、、、

全くお金がいらないわけではなくて時給が上がっても特に引かれないのでその日でようとおもえなくて。

うちのところは基本交換なので休むではないですが仕事好きか嫌いかにもよるんですかね😔

なるほど😖わたしのたまには1ヶ月に一回という感覚ではなかったのでそれって固定じゃんと正直思ってしまいました。

ありがとうございます。

• 11月26日
ハル

私なら休みたい願望特にないので別に1日くらい出てもいいかなって思うのででますけど、、様は出たくないから悩んでるんですよね?
ならでなくてもいいと思います💦
日曜日も時々お願いするっていうのも、面接?の地点で言って欲しいですよね💦
雇用契約書確認の時に言ってくる事なのかな?と思いますし、お願いすると言われたけど、それに応えて出るとは言ってないですもんね。
お願いするのは自由ですけどね。

辞めたいと思っているようでしたら、「私は年末年始も出れないし日曜日も出れないから戦力外なら辞めた方がいいかなぁ?」と、相談する形で知人に話してみます。私ならですが💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです💦

そうなんですよね、、、
    雇用契約書の際に後付けみたいな感じで言われて😢
    出てもらうかもしれないといわれはいと答えてしまいました😔

なるほど😭なんで出れないの?って言われたらなんて答えますか?😔

託児所付きなので出れないがなくて😔

• 11月26日
  • ハル

ハル

週末はゆっくりしたい とかで良くないですかね?😆
    自分的にオンオフがあるからカレンダー通りで働きたいんだよねー💦みたいな。

• 11月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それでじゃぁいいよでなくてってなればいいんですがそうでもなさそうで😖

ハルさんがわたしの立場で辞めたいと考えてたらどのような理由で辞めますか?

職場から家が近くて引っ越しとかはできなくて、、、
    3ヶ月前に申告しないといけなくて合わないからやめるだと辞めさせてくれなさそうだしなぁと😔実際には合わないとおもってるんですがね😓

• 11月27日
  • ハル

ハル

体がきつくてカレンダー通りに出れるか出れないかくらいだから辞めようと思う😞みたいな感じはダメですかね??

• 11月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

週3なのできついといったらえ?となりそうで😢

前に紹介してくれたお母さんに朝と夕方って出てるから体も慣れないしきついんだよねぇー!といったらばばたち相手になにいってんのよ!といわれて😅 たしかに周りば年配ばかりなので😅

なんかもうこういう風に考えるのも疲れますよね😔

• 11月28日
  • ハル

ハル

そうですかー😭
    何言っても言い返されそうですよね😭
    仕事が合わない でも、まだ始めたばかりだから〜 と言われそうな気もするし…🤔
    家族ぐるみで仲良かったら、下手に嘘もつけないし…。

一旦専業主婦に戻ろうと思うーはどうでしょうか??
    専業主婦が向いてるみたい。とか🤔

• 11月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😢
    そのお母さんも主任でえらい人で😅顔に泥も塗りたくないけどとは思ってますが、、、それもなかなか😢

一旦専業主婦に戻りたいといってえ?ってなりますか?

数ヶ月しか働いてないじゃんとかなるのかなぁなんて、、、

• 11月28日
  • ハル

ハル

何を言っても言い返されそうですね😭
    専業主婦が向いてるみたい〜ダメだわ私😅って感じはどうでしょうか?

辞めたいもんは辞めたいですもんね😭
    他の方は、長続きしてるんでしょうか?

• 11月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😢
    メンタル弱く頭の回転も遅いので言われたらしょぼんで帰り道なんでこう言われた時にこう言わなかったんだろうと
    いつも後悔しかなて、、、。

その人に言うのならいいんですが課長に言うのでどうでしょう😭課長もそっか 〜 まだ子供も小さいしね!って感じで言ってくれる人じゃないので😢

辞めたすぎます😭
    他の方は私とはるかに歴が違います💦💦私は2ヶ月ですが浅い方で5年くらいです😢

• 11月28日
ハル

えー、課長って男ですか?
私も前の会社辞める時に、「いざ働いてみると生活リズムがきつくて…」って言うと、「まだお子さんも小さいし、お子さんが3歳くらいになってからの方が働きやすいかもしれないですね。」と、理解してくださいました。
それが大人ってもんだろー!って思っちゃいますね💦
5ヶ月は頑張ったのですが辛かったです。
今は、生活リズムが自分中心にできる自由出勤の職場にいます。

浅い方で5年って、すごいですね😦

もうそこは言い切っちゃいましょう!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

女です💦
    そういうひとがよかったです😢私なんて言ったら週3できついの?って思われそうで、、、他にも子持ちの方いて17時まで働いてるので😔

そんな会社もあるんですね😭

辞めると言うのが3ヶ月前なので来月か再来月にいってそこから3ヶ月働かないといけないのでどうどうしたらいいのかなってかんじで😢

• 11月28日
  • ハル

ハル

3ヶ月は耐えるしかないですね😭
    法律的には1ヶ月前でいいみたいですけどね💡

子供の性格にもよるし、家事の量も人それぞれだし旦那さんの給料にもよりますよね💦

女なのに理解してくれないって嫌ですね😞
    仕事内容も合わないって言ってみて良いかと思います😞

• 11月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😔
    そうなんですか💦でも三ヶ月前ってすごいですよね、、、

そうなんですよね、、、
    でも周りの人達はきっとわかってくれないだろう。人それぞれだもんねなんて行ってくれない気しかしないです😔

そうなんです、、、
    今考えてるのは1ヶ月目で辞めたいと思ってましたが紹介として入ったしすぐには辞められないと思い半年まで頑張ろうと思ってましたがやっぱ3ヶ月経っても環境になれず仕事も黙々とできるのかなと思ってましたが時間は限られてるのでスピードも求められますし自分自身合わないなとしか思ってなくてこれから先もずっと続けたいとかも正直思えないんです。

紹介で入ったのに合わないが理由で退職するのは紹介してくれた方にも会社にも申し訳ないしこんな勝手な理由でいいのかと数ヶ月悩んでました。けど旦那にも相談したところやっぱり合わないのなら正直にいってやめるべきと言われたので。

3ヶ月前の申告だったので
    3月10をもって退職させてもらいたいんです。

でいいですかね?😔

• 11月28日