※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡ママ
ココロ・悩み

姑が出ていくことになりましたが、パートをクビになり部屋から出ない状況。出産に備えたい女性の相談。

こんにちは。
いつもお世話になってます。

姑と同居していますが、色々あり話し合いの結果、姑が出ていくことになりました。
話し合いをした時、姑はパートを始めたばかりだったのですが、早く出ていきたいのでアパートをすぐに探すよう、毎日のように夫に言ってきました。
アパートをいくつか探して、姑の返事待ちの状態です。
そんな中、どうやら姑はパートをクビになったようで全く仕事に行かなくなりました。
あれだけ早く出ていきたいと自分が言っていたのに、パートをクビになったせいか、全く部屋から出てこなくなりました。
もう1週間以上、私も夫も顔を合わせていません。
バツが悪いため、顔を合わせないよう深夜や早朝に活動しているみたいで、朝5時とかにコンビニ行ったりしてます。
私たちの行動を聞き耳立てて生活しているようです。

私はもうすぐ正産期に入るため、面倒なことは早く終わらせて、リラックスして出産に備えたいです。

みなさんならどうしますか?
アドバイスお願いします。

ちなみに姑は、60代前半、どこも悪くないのに都合が悪くなると、老人ぶります。
お風呂は月に2度ほどしか入らず、歯も磨かず、お酒とタバコが有ればいいそうです。

コメント

pg

ひえ〜💦
途中まで大変な義母だなぁと思って読んでましたが、最後の4行でドン引きしました😭妊婦のR♡さんにも、生まれてくる赤ちゃんにも精神衛生上害がありすぎますね😱😱😱

もう子供も生まれるんだし、ご主人にバシッと言ってもらって早急にアパートを決めてもらい、すぐに引越しの手続きしてもらいましょ😭パートクビになったって言っても少しは蓄えもありますよね😭

• R♡ママ

R♡ママ

ご回答ありがとうございます!
    姑は、夫に対していくら親子でも引くくらいすごく強い言い方をするので、夫も疲れて帰ってきてわざわざ話すのも嫌みたいですが、頑張ってもらいます!
    お金にもがめつく、毎月かなりの額を要求してきています…
    私が産休入ったのにありえないです。

• 11月26日
  • pg

pg

補足も読みましたが、きつすぎますね😰こどもなんだからって…親なんだから、子供の幸せ考えろよ😭そんな考えの親いないよ!!って言いたいです!!
    あーもう本当追い出しましょう😭

• 11月26日
  • pg

pg

それかもう、R♡さんとご主人がある日突然引っ越しちゃうかですね!私なら、そっちにしちゃうかもしれません。引越し先はもちろん教えません!!

• 11月26日
  • R♡ママ

R♡ママ

それも考えてます!
    ただそうなると夫は、絶縁状態になってしまうので要相談です。

• 11月26日
ごめんねピーマン

なかなか強烈なお義母様ですね…!
不潔でお子さんに近寄ってほしくないですね
ご主人がビシッと今後のこと含めて話されるのがいいと思います!

• R♡ママ

R♡ママ

ご回答ありがとうございます😊
    不潔すぎて、生理的にもう無理です…匂いもキツくて…
    そうですね、夫にがんばってもらいます。

• 11月26日