※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

加藤レディースクリニックの成功報酬は、卵管機能に異常がないか検査で判断されます。他院で検査済みでも再検査が必要か、血液検査とエコーのみで判断されるかは不明です。

加藤レディースクリニックの成功報酬について知ってる方いらしたら教えてください!
成功報酬の適用条件に卵管機能に異常がないとあると思いますが、卵管造影などの検査を加藤レディースクリニックで行ってから判断されるのでしょうか?他の病院で検査済みでももう1度加藤で検査しなくてはいけないのでしょうか?
それとも血液検査及びエコーのみで判断されるのでしょうか?

コメント

私加藤レディースクリニックで体外受精しました!
別のクリニックで卵管造影をし、私には異常がなく男性不妊との事だったので早くステップアップしたくて移りました😌

すでに検査済みで卵管造影に異常がないなら成功報酬使えますよ!
精液検査は必ずするのと初診から血液検査始まります☺

• ゆめ

ゆめ

教えて頂きありがとうございます😊
    卵管造影他院でしたのですがその結果は口頭説明だったので特に用紙で持っているわけではないのですがその場合はまた加藤で卵管造影検査を受けなくてはいけないのでしょうか?
    mさんは加藤に通われてどれくらいで妊娠できましたか?また採卵前の刺激方法は自然周期でしたか?妊娠まで何回くらい通われたか覚えてらっしゃったら教えていただいてもよろしいでしょうか?

• 11月26日

退会ユーザー

加藤レディースクリニックへ電話で聞いた時は、別のクリニックでの検査用紙をお持ち下さいって言われていたので用紙がなかったら再検査かもしれません😳
    卵管造影やったのは1年以内でしょうか?

私は通い始めた月に体外受精しました!
    妊娠するまでに通った回数は7回くらいです(^^)
    私の場合、排卵日が遅れていた為排卵周期に何度か通わなきゃいけなかったのですが、排卵日がこの日ってだいたい分かるなら通う回数も少なくなると思います😌
    排卵日がかなりズレていたので排卵を起こす薬を使いましたが、自然周期でやって頂けましたし1回で妊娠もしました🥰
    ここのクリニックは待ち時間長いですが、かなりオススメです♡

• 11月26日
  • ゆめ

ゆめ

7月に受けたので一年以内です!やはり用紙がないとダメですよね。不妊検査の初歩的なものは全て受けているのですが卵管造影だけ口頭説明のみでした。
    通い始めてすぐ体外できるんですね!!生理中から通われましたか?
    自然周期の場合は注射は打たないということですよね?採卵数は一つでしたか?質問攻めですみません💦

一回で妊娠とはさすが加藤!!最後の砦と言われてるだけありますよね‼️

• 11月26日

退会ユーザー

たぶんないと厳しいです💦
    他にも血液検査とかやったのならそれは用紙あれば大丈夫なので、持っていくといいです☺

加藤さんはすぐ出来ますよ!
    ただ卵管造影をもう一度しなきゃ行けないと思うので体外急ぎでしたら早めに受診した方がいいです!
    体外は生理始まったらまず血液検査から行います(๑˘ ˘๑)
    自然周期の場合は注射はなくて、採卵は一つまでと決まってるみたいです!

ここは培養士さんの腕がすごいので他のクリニックよりも、妊娠の確率は上がると思います😌
    私は卵のグレードが3でしたが、1回で妊娠出来たので行く価値はあると思います🙌

• 11月26日
  • ゆめ

ゆめ

そうですよね!その他の検査結果は全て持っているのですが、もう一度となるとまた時間もお金もかかってしまうので受けた病院で結果の紙をもらえるか聞いてみようと思います!
    一つの採卵で妊娠したんですね✨加藤は培養士さんの腕が素晴らしいとよく聞きますが本当なんですね!多少高くても一度で妊娠できるなら安いもんですね!
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も加藤に通っていて、今月妊娠がわかりました😊

卵管造影、精液検査共に他院の結果を持参すればOKでした!

希望すれば精液検査も加藤で受けられます。
しかも精液検査をした精子を凍結しておくことも可能みたいです。
採卵日にご主人が一緒に来れないときはそれを使うみたいです🕊

• ゆめ

ゆめ

妊娠おめでとうございます🎊
    加藤はやはり妊娠率高いんですね!!

やはり結果の紙が必要ですよね!教えて頂きありがとうございます😊

排卵日は必ず夫も行かないとダメなのでしょうか?精子持ち込みは加藤はやっていませんか?

• 11月26日
えり

KLCでIVFにて妊娠出産した者です。皆さん仰る様に他院での1年以内の検査結果をお持ちになれば初期検査は免除となるモノもありますが一部血液検査はKLCの規定で既に行っていても必ず再検査の必要があります。(主に感染症系の検査)

卵管造影については期限内の検査結果があれば再検査不要でしたが無ければ再検査と思います。

採卵日は夫の同伴は必須ではありません。保管料がかかりますが事前に凍結精子を預けておけばそれを使用する事も可能ですし、採精から2時間以内に持込可能であれば精子持込も可能です。

持込の場合は採卵日決定後の排卵誘発及び排卵止めの薬剤説明時に夫同伴有無を聞かれて、その際採精ケースを頂けますので当日採取して2時間以内に持込すればokです。(採卵予定が午後であっても採取後2時間以内に持込ば24時間程度は使用できる様に処理保存してくれるので大丈夫です)

• ゆめ

ゆめ

感染症の検査は必須なんですね!ちなみに免除されて感染症の検査だけの場合いくらくらいかかるかわかりますか?
    卵管造影も必須で検査しなくてはいけないんですね💦
    その分の費用考えたら検査した病院で検査結果発行してもらった方がいいですね!!
    夫の件についても色々教えていただきありがとうございます😊とても参考になりました‼️

• 11月27日
  • えり

えり

初診費用は2万はかからなかったと思います。(免除可能な検査結果は全て持参、夫の検査は無しで2人分合計)

初診はお会計がありますがKLCは採卵費用に薬剤以外のエコーや診察代が含まれていますので採卵日と移植日に纏めてお会計となります。卵胞チェック等の通院では基本的にはお会計がありませんので、他院に比べて毎回のお会計負担は無いです。採卵日と移植日の際に概算の費用案内があります。

• 11月27日
  • えり

えり

卵管異常が無いかどうかはKLCでは移植方法を決定する重要事項ですので検査は必須です。(初回の成功報酬は新鮮胚移植のみで卵管異常がある方は新鮮胚移植を行わない方針である為)

KLCで私は検査していないので正確な金額ではありませんが確か1.5万だったと思います。

• 11月27日
  • ゆめ

ゆめ

免除しても初回で2万!やはりかなりかかりますね!!
    排卵日と移植日にまとめてとなると金額も跳ね上がりそうですね。加藤はカード払い可能ですか?

卵管異常あると新鮮胚移植はできないんですか!?初めて知りました!!移植しても妊娠する可能性が少ないということでしょうかね?受精してるものを移植するのは卵管異常関係なさそうですけど、、、。
    色々教えいただきとても勉強になります!ありがとうございます😊

• 11月27日
  • えり

えり

お会計はクレジットカード使えます。但し採卵日の消耗品代(4万円)だけは現金支払となりますので、採卵日だけは現金4万円を別途用意する必要があります。

初回成功報酬適用の場合、薬剤の使用量や検査代等で人によって変わると思いますが、私の場合は基本的なエコー診察と薬剤の使用のみ(スプレキュアとボルタレン)で採卵日の支払が14万位、移植日が確か23万位だったかと思います。
    (その後陽性かつ胎嚢確認までいくと成功報酬分を支払います)

初回の成功報酬適用条件が新鮮杯移植のみかつ35歳以下で卵巣機能及び卵管異常が無い方に限定されます。

KLCでの初回成功報酬での新鮮胚移植は2日目初期胚で行います。この初期胚移植であると言う点が問題なのだと思います。

卵管回帰説といって初期胚は自然妊娠であれば本来子宮にはまだ到達していないはずの胚なので、移植すると一旦本来あるべき卵管を目指して移動して卵管内で胚盤胞まで育ってからまた子宮に戻って着床すると言う説があり、KLCはこれを提唱している為、卵管異常があると卵管内で胚盤胞まで成長する事が出来ず、また初期胚が上手く移動出来ない事で子宮外妊娠等の確率が上がるとの考えから成功報酬(新鮮初期胚移植)では卵管異常無しを条件としているのだと思います。

他院では卵管異常があっても新鮮初期胚移植を行う所もありますし、それで妊娠されている方もいらっしゃるので絶対妊娠しない訳では無いと思いますがKLCでは成功率が低いばかりか異所性妊娠の確率が上がる為、避ける方針なのでしょう。

卵管異常があっても新鮮胚盤胞移植であればKLCでも行ってるかもしれませんが、あまり聞かないので特別なケースを除き基本的には初回成功報酬で陰性だった場合は次からは凍結胚盤胞移植になると思います。

逆に新鮮初期胚移植で着床した場合、次も同じになる場合もあります。(私がそうでした)

• 11月27日
  • ゆめ

ゆめ

すごく詳しくご説明いただきありがとうございます!!
    成功報酬の場合の加藤の値段の大体の予想がつきました(^^)多少お金はかかりますが妊娠率が高いのはやはり魅力的ですね‼️

卵管回帰説初めて知りました!!すごくわかりやすか教えていただきすんなり理解できました✨お忙しい中ありがとうございます😊色々学ばせていただきました!
    えりさんは初期胚で妊娠されたのですか?

• 11月28日
  • えり

えり

私は初回成功報酬で着床するも化学流産となり、2回目も新鮮胚移植を行いましたが着床はしたもののほぼ継続が望めないhcg値で数値的には陰性、3回目凍結胚盤胞移植でも着床し胎嚢確認も出来ましたが心拍確認出来ず繫留流産、4回目の凍結胚盤胞移植にて出産しました。

日本では着床前スクリーニングが認められていないので3回は残念な結果となりしたが、4回全て着床しましたし胚のグレードも全て4AA以上でした。

私の場合は回数を重ねましたが初回で妊娠出産される方もとても多いです。(実際私も着床はしましたし)費用はかかりますが技術力は確かですので、1日も早く授かれます様に是非頑張って下さい。

• 11月28日
  • ゆめ

ゆめ

お辛い経験なのにお話しいただきありがとうございます!!苦難を乗り越えて無事出産されたんですね。本当にお疲れ様でした‼️
    私も一度流産経験があります。妊娠した喜びから一気崖に突き落とされた気分になりますよね。。。体外受精は初なのですが期待しすぎず頑張ろうと思います!!
    色々ためになるお話を聞かせていただきとても勉強になりました(^^)ありがとうございました😊

• 11月28日
りんご

KLCに通って成功報酬制度使いました。2回目で双子妊娠出産してます。
卵管造影検査の結果用紙無かったけど口頭で大丈夫でした。過去一年以内の検査だったと思います。血液検査と精液検査は初診で行いました。

• ゆめ

ゆめ

双子ちゃん!!おめでとうございます🎊二個戻しとかはしてらっしゃらないのに双子だったのですか?
    卵管造影口頭でも大丈夫なんですか⁉️口頭だと信憑性ないですけど信じてもらえるんですね(^^)
    精液検査も初診でと言うことは旦那様も一緒に来院されたんですか?旦那が一緒に来れない場合は後日また別途精液検査になりますよね?やはり初回一緒にの方が早く体外受精始められるますよね‼️

• 11月28日
  • りんご

りんご

2個戻しはしてないです!自然周期で戻してタイミング取らないようにと言われてたけど、どうせ今回もダメだろうと1回だけ取ったら二卵性になりました😅
    結果の紙が無くて、ダメ元で言ってみたら大丈夫でした!!
    初診は主人も一緒にでした😊ちょうどもうすぐ排卵しそうなところだったので、急遽翌日採卵になりましたよ💡すごく早い展開で驚きました!KLCにいたのは4ヶ月ほどで短いです💦
    一緒に来院できない場合は後日来院の可能性もありそうですね💦

• 11月28日
  • ゆめ

ゆめ

移植した後にタイミングを取られたと言うことですか?移植後何日後にタイミング取りましたか?双子ちゃん大変って聞きますが妊娠中は大丈夫でしたか?無事出産されて何よりですが生まれてからも大変ですよね!!でも可愛い気持ちの方が大きいですよねきっと😍
    受けた病院で紙もらえるか聞いてみてダメだったら私も口頭で言ってみようと思います‼️
    初診受けた次の日に採卵したんですか!??そんな最速もやってくださるんですね!!

• 11月28日
  • りんご

りんご

はっきり覚えてないんですけど当日だったような😅私はわりと安定してる方だったので管理入院しないで出産できました!出産してからの方が物理的に手が足りなくて大変でした💦
    紙もらえるといいですね😄

• 11月29日
  • ゆめ

ゆめ

子育て一人でも大変なのに二人だったら二倍ですもんね!手も4本欲しいですよね🤣
    色々教えていただきありがとうございました‼️

• 11月29日
🤩

かなり前の質問にコメントしてすみません💦
近々klcの初診に行くのですが、造影検査の結果は持っていかれましたか??
私も他院で検査したものの用紙もなく、紹介状もないのでまた再検査かな…とか、成功報酬制度の適用にならないのかなあ…とか悶々としております😥

• ゆめ

ゆめ

造営検査の結果はなかったので持っていけずで口頭で説明して終わりになりました。私は移植まですると誕生日を迎えてしまい年齢が成功報酬制度ギリギリアウトだったので口頭でも問題なかったです。口頭で成功報酬制度適用になるかどうかまでは分からず、お役に立てずすみません。

• 1月5日
  • 🤩

🤩

お返事ありがとうございます!
    口頭だったのですね!
    ちなみに他院からの紹介状は持っていかれましたか??
    現在基礎体温も測っていないので、なにか言われるかなーと急に心配になってしまいまして💦

• 1月5日
  • ゆめ

ゆめ

お返事書く欄間違えてしまいました。すみません。下に書いてあるのでお願いします!また何かあったらいつでも聞いてくださいね‼️

• 1月6日
  • 🤩

🤩

ご丁寧にありがとうございます!!
    とても安心しました😢❤️
    何かあればまた相談させて頂くかもしれません😖

• 1月7日
ゆめ

紹介状持って行ってないですよ!基礎体温も私も測ってなかったので持っていってないです。でも特に何も言われたりしなかったですよ^_^
他院の血液検査とかのデータだけは持っていきました!
さっぱりしている先生が多いですけど特に何か言われたりとかはないので怖がらなくても大丈夫ですよ!希望すればすぐ治療に進めましたよ😁