※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お金・保険

36週の健診で、保険負担額0で自己負担がありました。毎回同じくらいの費用なのか気になっています。

36週での健診にいってきました。
領収書をみると、保険負担額0で、全てわたしの負担になっていました。今までの見返してもそうです。それでもお会計5000円ちょいですが…

保険側が負担したうえで、今日のお会計は私の負担だよ〜っていう意味ですかね?
あまり気にしていなかったですが、妊婦検査受診票を渡してもこのくらいの値段なのでしょうか?

毎回このくらいの値段な気がする…

コメント

mama

妊婦検診は保険適用外なので、全て自己負担です(なにか治療が必要になり保険適用なら普段の負担割合です)

毎回手出しかかるかは、地域によって妊婦検診の受診票の値段が違うのと、病院によって値段設定が違うのでなんとも言えないです、

同じ地域でも友達は毎回1,000円ほど、私の通ってる病院では手出しなしでしたので💦

• わか

わか

そうなんですね!!!
    安心しました✨子供のためと思って頑張ります!!

• 11月26日
いちご

自費って事ですね😂なので保険適用ではないです!

• わか

わか

やはり保険は効かないんですね💧ありがとうございます!

• 11月26日
h*

検診代は保険効かないので実費だと思います。受診票を渡してその額は普通か、ちょっと高いくらいだと思います。
私も毎回3000円くらい払ってましたよ😊
チケット無くなってからはもっとかかりました😅

• わか

わか

そのくらいになりますよね💦
    助かりました!ありがとうございます!

• 11月26日