※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
お金・保険

旦那の給料が少なくて、支払いが厳しい。ボーナスも足りず、貯金ゼロ。子どもがいて働けず、旦那は浪費。困っている。

今月お金が足りません...
旦那の給料が少なくて、家賃、電気、ガス、水道、給食費、来月7日にある集金、支払えません💧
15日にボーナスが入りますが、それを回しても足りない...貯金はゼロ。 ホント嫌だ😭 子どもいるから、働けないし、どうしたらいいのか💦 こんな状況でも旦那は、呑気に、お酒もタバコもやめません。夕飯もカレーにすると言うと文句言われるし...どうしろと。

コメント

𓃠TBMAM𓃠

呑気すぎますね💦
家計を見直したり、ご主人に副業してもらうか、ミニママさんも働くしかないんじゃないでしょうか😭💦💦

• ミニママ

ミニママ

旦那の仕事、副業禁止らしく、副業できないので、私が切り詰めるしかないんです😭

• 11月26日
  • 𓃠TBMAM𓃠

𓃠TBMAM𓃠

早朝の仕出?のパートとかどうですかね🤔
    スーパーの求人で貼り出してあるの見たことあります
    ご主人の帰宅時間がバラバラなら朝早い時間なら都合良さそうかなって思いました
    どちらにしてもミニママさんが大変だとは思いますが😭💦💦

• 11月26日
  • ミニママ

ミニママ

朝の、ありますよねー! でも、これは私のわがままなんですけど、朝 小学生の娘をきちんと『おはよう いってらっしゃい』は、してあげたいので、夜頑張って働こうと思います😊 せっかくアドバイスしてくださったのに、否定する形になってしまい申し訳ありません😢

• 11月26日
☺︎

子供いるから働けないって子供いてもたくさん働いてる人はいますし保育所や幼稚園に預けるなどは??

• ミニママ

ミニママ

保育園、空きがなくて入れないんです💧

• 11月26日
ママリ

待機児童なのですか?😭💦
それにしても旦那さん自覚足りなすぎ!!!ちゃんと話し合ったほうがいいですよ😫😫カレーでいいじゃん!😫😫

• ミニママ

ミニママ

カレー作れば、我が家は3日間くらいいけるんで、かなり節約になるんですけどね、、、
    保育園、もう1年近く入れてません💦来年度のも申し込んだけど、厳しいと言われました😢

• 11月26日
サリー

保育園に入れないのなら、旦那様が家にいる夜間のバイトなどをするしかないのでは🥺
ボーナスをまわしても支払えないのなら、明らかに収入が足りていないと思います!
または支出がやたら多いのか…とにかく何かを見直さなければ変わらないですよ!!

• ミニママ

ミニママ

ボーナスもめちゃくちゃ少なくて小遣い程度しか入らないんですけどねー...でも異常ですよね💦

• 11月26日
  • サリー

サリー

他の方の返信を見ましたが、不規則な残業や出勤が多いんですね💦
    そんなに残業してらっしゃっても支払いがまわらないんですか!?残業代は出ていないんですか!?ボーナスの有無や額は会社によって違いますので仕方ありませんが、突然そうなったわけではありませんよね?無くなってからどうしようとならないように、皆さん貯金をしたり計画的にやりくりされてるんだと思いますよ😫
    待機児童も大変ですが、、その場しのぎではなくもっと真剣にこれからを考えるべきかなと思います。旦那さまの転職や支出の見直しなど…。
    まさに今の対策としては余計な出費を抑え(旦那様の嗜好品など)、不足分はご実家などに貸してもらうくらいしか思いつきません。

• 11月26日
  • ミニママ

ミニママ

私が甘かったと思ってます。
    残業代も、あまり出ません💦これから繁忙期になると出ると思うのですが...
    とりあえず、あと1年待てば暮らしは楽になる!給料上がる!と言われ、1年の辛抱と思ってましたが、思いの外間に合いませんでした...
    旦那が貯金0にした時から、私がお金の管理してたのですが、去年一度入金間違って、引き落とし系が落ちなかった時から、通帳触らせてもらえなくなってしまい、今月久しぶりに給料おろしに行ったら貯金はまたゼロだし、給料足りないしで、今焦ってます...

• 11月26日

呑気に考えてますね。
こういう時に少しの間でも止めて欲しいですね💦💦
カレーで文句言うな!ですよ‼️

• ミニママ

ミニママ

自分がお酒のつまみにならないメニューだと文句言ってくるんです。 酒の前に食費をどうにかしろって感じですよね!

• 11月26日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

最終手段として土・日働くとかは❓❓
旦那さんが変わらないようならそれしか無いとは思います( ´•_•。)
旦那さんにそれを言って、仕事行くんだから子供、見てね‼️‼️っと強制的にお願いしてもいいと思います(。>д<。)💦

• ミニママ

ミニママ

土日は旦那仕事なんです💦平日のシフト制の勤務で、夜も残業あると何時に帰ってくるか分からなくて😢

• 11月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

なるほど💦💦
    旦那さんに現実を突きつけしょう‼️‼️
    通帳見せて、これだけしかお金がない!私は無駄遣いはしてない‼️これからどうやって暮らしていけばいいか分からない‼️
    っと( >_< )
    お子さんがいるので、きちんとその辺は考えなければならないし旦那さん‼️‼️
    贅沢はやめなさい💢
    お酒もタバコも無くなっても死にはしない‼️‼️
    あなたのたばこやお酒のせいで子供たちが餓死する‼️
    っと。

• 11月26日
  • ミニママ

ミニママ

通帳見せつけました! そうしたら『家賃を遅らせるしかないねー とりあえず、クレジットカード系は払っておいて、家賃、ガス水道は、すぐには止まらないから大丈夫』だそうです。ほんと、開いた口が塞がらない。子どもたちのためにも離婚も考え、頼みましたが、ムリと言われました。

• 11月26日

腹立ちますねぇ💢💢💢
    他人事のような言い方💢💢

無理です💢
    私なら出ていきます⤵️⤵️

• 11月26日
  • ミニママ

ミニママ

腹立ちます! 私も出て行く場所があれば出て行きたいですが、お金なくて、別居は出来ないし、実家は父がちょっとモラハラ気味なので、一緒に暮らすのはちょっとムリで、旦那の実家も、結婚した当初『何かあったら、私たちは○○ちゃん(私の名前)の味方だよ』と言ってたから旦那が貯金全部使っちゃって、ゼロにしちゃったときに、実家に行って相談したら『本当に息子が使ったの? あなたも一緒に使っちゃったんじゃないの? それに、通帳をあの子に渡したあなたが悪い』的なこと言われたので、頼れません💦
    長々と失礼しました

• 11月26日

ごめんなさい( ˟﹏˟ )
    八方塞がりですね( ˟ ⌑ ˟ )

待機児童さえなかったら💧ですね(๑×﹏×๑)

• 11月26日
  • ミニママ

ミニママ

いえいえ💦 (◍◉౪◉◍)人生明るく(◍◉౪◉◍)さんは、何もわるくないですし、謝らないで下さい💦 とりあえず、夜間、こんな状況でも働かせてくれるところ探してみます😊✨ 頑張ります👍 ありがとうございました❤️

• 11月26日
はじめてのママリ

厳しい言い方になりますが、保育園に入れないならご主人のいる夜間にミニママさんがコンビニやどこかでお仕事をされたほうが良いかと思います。

保育園に入れないから、夫は副業ができないから、そんなことを言っててもお金は働かないと手に入らないです。給食費や水道光熱費まで払えないなんて死活問題ですよ。

• ミニママ

ミニママ

夜間は、旦那が仕事残業あると、何時に帰ってくるか分からないからムリなんです😭
    でも、働ける環境あれば、働きたいです!

• 11月26日
ひよこ5児かあさん

私のバイト先にも、生活資金を稼ぐために1歳のお子様がいるままが、夜勤で入ってます!!
少しでも稼ぐ手段が見つかれば良いですね💦

• ミニママ

ミニママ

私の友達にも夜間働いてる子います!
    私も何か手段を探さなければ💦

• 11月26日
はるたか

私はメルカリで稼いでます😂👍👍
月の総額が10万近くになる月もあれば1万ぐらいしか行かない月も有りますが要らないものを売って家もスッキリしお金も入るなんて最高です😁👍

• ミニママ

ミニママ

メルカリすごいですね✨
    うちにそんなに売れるものあるかなぁ💦

• 11月26日
なな

夜働くのはどうですか?
私も最近まで週2で深夜短時間バイトしてました!
3万ぐらいしか稼げませんでしたが少しでもプラスになるならアリだと思います👍👍

• ミニママ

ミニママ

例え1万でも働けるのならば働きたいです! でも、夜間は旦那の仕事上ムリで、休みも不定休で、翌月のシフトも月末まで分からない上に、突然のシフト変更もあるので、ムリなんです💧 あと2年すれば下の子が幼稚園入るから働けるんですけど...

• 11月26日
まる

私は夜飲み屋で働いてますよ😊
保育園に空きがないので……
最初面接の段階で旦那が帰ってからじゃないと出れないですとは伝えてます🙆‍♀️なので、本当は22時出勤でもそれまでに帰ってこない時は帰ってき次第行ったり休みにしてもらったりしてますよ☺️

• ミニママ

ミニママ

そういうことが出来るんですね! やっぱ、バイトとかだとシフト制だし、確実な時間でないと雇ってもらえないと思ってました! ちょっと私も近場で当たってみます!

• 11月26日

我が家も旦那の給料だけでは毎月赤字、ボーナスなしなので、夜子供を寝かしつけてから22時〜2、3時、週3で働いてます!
融通が利くので飲み屋です。
旦那さんによっては反対されるかもしれませんが…😭

• ミニママ

ミニママ

我が家もボーナスは今年初めて夏から出ました! 小遣い程度でも、出ないよりマシですよね💦 2.3時まで働いて頑張るしかないですね! 私も居酒屋探してみます!

• 11月26日
aina 🦋

うちの旦那もシフト制ですよ〜。
若いので生活費足りませんし、旦那が怪我して副業出来ず本業のみになってるため私がバイトしてますよー。

休みは不定期でバラバラですが、日雇いなどのスタッフとか探せば結構ありますよ!
田舎に住んでますがあるので、都会だとかなりあるんじゃないでしょうか?

• ミニママ

ミニママ

うちも結構田舎で、昔日雇い登録したんですけど、ちょっとかなり酷くて、向こうの手違いで仕事入れなかったのに、仕事が回らなくなってしまって、現場の管理者が怒ってるから、現場まで行って一緒に謝るよう強制され、そこから嫌になってしまい、登録してませんでした💦 すぐお金もらえるのはやっぱ日雇いですよね...

• 11月26日
  • aina 🦋

aina 🦋

そうなんですね😭
    それだとつらいですよね。

でもやはりバラバラの当日働きたい!ってなると日雇いかな?とはおもいます…

ある程度シフトが出てれば普通のバイトも行けませんか?
    絶対夜中は帰ってますよね?旦那さん。
    それか休みの日決まってないですか?
    シフトは1ヶ月単位とかで出ないんでしょうか😭😭

• 11月26日
  • ミニママ

ミニママ

シフトは1ヶ月単位で出てるのですが、急なシフト変更があるので、予定も組みづらいんです😭 とりあえず、夜中はほぼほぼ帰ってくるので、深夜のバイト頑張って探してみます‼️

• 11月26日
☺︎

使っているお金をまず書いて削れるところから削ったらどうですか
何時かわかんないからムリ不定休だからムリ待機児童だからムリ言ってたらきりがないですね
どちらかが動かないと成り立ちませんよ

• ミニママ

ミニママ

上にも書きましたが、夜間働けるところを探して働くことにしました。 だから、もう大丈夫です!

• 11月27日
🌸

お子さんもいて大変かと思いますが体調崩されないように気をつけて、頑張ってくださいね😣
私もこれから自分の収入無くなるので、旦那だけの稼ぎでやっていけるか細かく計算して家計見直してます!
今月は余分な出費があったので、普通に生活したらおそらく貯金に手が出るので意地でもおさえるために、究極カレーとシチューで1週間分いけるよねー😂と言ってます!
文句言うなら食べるな!って感じです!
もやしでも納豆ご飯でもカレーでも食べれればいいです!
支払いもできないならそんな事に文句を言ってる余裕なんてありませんよね!😣

• ミニママ

ミニママ

ありがとうございます!
    ホント文句言ってる場合ではないんです! とりあえず、1月の保育園の結果を待って、保育園入れそうだったら、昼間働いて、ダメそうだったら、夜継続して、頑張って働こうと思います👍 

• 11月28日