※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

お酒ずきの旦那さん、(アル中じゃないかってくらい)毎晩晩酌はどのく…

お酒ずきの
旦那さん、(アル中じゃないかってくらい)
毎晩晩酌はどのくらい飲んでますか?
うちは家庭からはビール500を1本にしていますが、
あればあるだけ飲むし、独身の頃は好きなだけのんで
寝酒が毎日でした。
結婚してそんなお金はないので、制限してくれてはいますが、、最近飲まれるのが良い気分しなくて、、
みなさんご家庭ではどのようにされてますか?
どのくらいのんでますか?

コメント

ym

ビール350を6本とか普通に飲みます。そのあとウイスキーとか…😨
休みの日だけで、普段はウイスキーコップ2杯とかにしてもらってます。

• みゆ

みゆ

一本とか一瞬で無くなるってくらいの勢いでなくなりません?
    うちもあげれば飲むだろうけど、酔われるのが嫌で。。

• 11月26日
まる

ビール350を3本くらいと
ウィスキーのソーダ割り2~3杯です(  ˙-˙  )
健康診断で、お酒を減らしましょうと書いてあり、本人が気にしてビールを1本少なくしてました🤭

• みゆ

みゆ

やはりそのくらいのむんですね😰うちの旦那たのしみは酒の場くらいw
    なんだかつまんないなーと最近思い出して。
    酒の場くらいしかテンション上がらないからわかりやすいし。。

• 11月26日
🎀ミニーちゃん🎀

うちの旦那もめーーーーーーっちゃくちゃお酒大好きです😳
水感覚で飲むので、ゆっくり飲みなね、といつも行ってます👍️

うちも結婚してからは、週に3日は休肝日を取るよう約束してて、娘が生まれてからは、だいぶ飲む日数は減りましたけど、飲むときは結構飲んでます💦

多いときは、ビール(500ml)×2本位、ハイボール数杯、焼酎水or炭酸割り数杯、チューハイ(500ml)1、2本
って感じです…
ワインなんか飲むと、1人で1本空けます🍷

私の方はほろ酔い1本でガチ酔いするほどお酒は弱いので、ガンガン飲む旦那にイライラします...
それが原因で何回も喧嘩してます😾

:-)

旦那はほろ酔い一本で顔真っ赤になり眠くなり、私のほうがお酒強いので私が飲むってなったら酎ハイ二本と日本酒や梅酒も飲みます。
私の父も酒豪で
日本酒は1日で一升瓶の半分以上なくなり、その他焼酎やウィスキー🥃酎ハイ5本
それをほぼ毎日飲んでるみたいで記憶がなくなるけど叫んだり暴れたりはしないらしいです。
最近血液検査で結果が悪かったみたいでそれでもお酒はやめないそうで、母も悩んでました。
ご飯食べる前にいきなり日本酒や焼酎を飲むのでそれが肝臓に良くないのに、本人は死ぬときは死ぬんだから。と開き直ってます😥

はじめてのママリ🔰

主人もお酒大好きです。
今は500缶に350缶飲んだり飲まなかったりという感じです。日本酒やワインも好きで、休み前なら普通に720ビンを一本空けます😑
休肝日は口だけです💦笑

もちろん身体のためを思って、制限して欲しいと言いますが、私もお酒好きなのですが今は授乳中で飲めないので、一人で楽しく酔っ払ってずるい!という気持ちも含んでます😂

旦那というよりあたしのが飲みますがお互い飲む時は焼酎ボトル1人で1本空けてさらに飲んでましたね😅
缶チューハイなら余裕で500ミリを10本とか?今は妊娠中なのもあってお互いお酒やめてます

ゆまむ

うちの26歳(離婚計画中)、もはやアル中だと思います。
毎日仕事終わり24時頃ご飯食べながらビール1本、ストロングゼロ3、4本2時間しないで飲み食いして寝ます。
休みの日はその倍です(T_T)
休肝日なんてありません。酒とタバコがないと死ぬみたいです。
旦那の酒だけで毎月5ケースなのでもう負担でしかありません。

もちろん健康診断は毎年要検査来てます。放置←
22の時に酒で肝臓やって入院して、
胃潰瘍も3つ程あけたのにもかかわらず私の言葉は何を言ってもきいてくれない。
健康診断の結果が悪すぎて生命保険にも加入出来ないので死んでも迷惑な状態がもう3年続いています。

• みゆ

みゆ

あら、、私は今年27歳です。
    結婚三年目ですが、
    辞めてくれてたタバコは結婚して吸い出し、辞めるように言ってますがなかなかやめてくれませんねー。
    お酒も永遠とあれば飲み続けるし、家では500を2本と梅酒か、ブランデー2杯くらいのんでますが、
    あればあるだけのむし、大変です。
    酔っぱらわれるのが1番いやです。。
    離婚するんですか?;(´•௰•`)☂

• 11月26日
  • ゆまむ

ゆまむ

歴もお歳も同じくらいなんですね。
    酔っ払いほんとやですよね(T_T)
    離婚考えてます。このお酒の件だけが原因ではないですが離婚届を手元を置いてよく考えようかと思いまして。

• 11月27日
︎あ。

結婚する前は毎晩ビール500を1缶、チューハイ500を3か4缶、次の日が休みの日はさらにウーロンハイを10杯ほど、飲み会等あればテキーラもどんどん飲みます。😣😣😣
結婚してからはビール350を1缶、チューハイ350か500を1缶、ウーロンハイ3杯程度まで減らしてもらい、テキーラは飲まないと約束し、週2日は休肝日にしてもらっています。前ほど飲みに出かけなくなりましたが、出先では付き合い等あるので私は何も口出しせずにいます。
もともとかなりのお酒好きだったので、制限しすぎて反動が起こるのは怖いし…結婚してから色々と我慢させてしまってるのでこれ以上は言えません💦酔ってる時は無視して寝てます!笑そして健康診断でいつか肝臓で引っかかれ。と密かに思っています(笑)

ロキソニン

うちは平日は基本飲まないですが
昼勤週は金、土、日
夜勤週は土、日
で飲んでます!
平均的にビールやチューハイを3、4本ですかねー(´・ω・`)
酒で何度ももめてるので
いい気はしないですねー。

るー

アル中なって
運ばれたこともあるくらい酒好きです、、、、

仕事ある日は500のビール3本、休みの日は6本までです!