※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

通帳だけ新しく貰うことは可能ですか?口座を作り替える必要はありますか?

ゆうちょで私の名義で娘の貯金を少しずつでもしているのですが、勝手に旦那に引き落とされてしまい、もう離れようと思っているのですが、通帳見た時に降ろされた後が残るのが嫌で、新しい通帳でまた新たに貯金していきたいのですが、口座を変えずに通帳だけ貰えることは可能なんでしょうか?😓
やはりまた口座を作り替えないといけないんでしょうか?😓

わかる方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

かぴぃ

娘さん名義の口座を作られてはどうですか?
私は娘の口座を2つ作って貯金しています。
1つは大人になったらそのまま通帳をあげようと思っています。
もう1つは進学費用などにと思っています。

ホントに最低な旦那ですね。
お金とられないように頑張って下さいね!

  • ri

    ri

    2つあればいいですね!!先程の質問で間違えました💦娘の口座です!
    お祝いなど貰ったお金なども含めていれてるものです!
    本当に恥ずかしく最低な旦那です。
    仕事のこともありますが実家に帰ろうと思います😓

    • 11月26日
  • かぴぃ

    かぴぃ

    娘さんの口座だったのですね!なおさら旦那さんひどすぎです😭

    お祝い用(ゆうちょ)と児童手当やらその他の貯金(三井住友銀行)にしています。
    安心して生活できますように😌

    • 11月26日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

娘さんの通帳作ってあげたらいいかと思います!
母子手帳と印鑑あれば作れますよ(´∀`)

自分の通帳は紛失したってことで再発行してもらうのありだと思います‼
でも、今までの分記帳されたの届いたような気もするので、窓口で確認してみるのありだと思います!