※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

白いご飯はいつから、どれくらい量を、炊きたてか、冷凍か、しらすやふりかけをかけていたか教えてください。

大人と同じ固さの白いご飯はいつ頃から食べさせましたか??
量はどれくらいあげてましたか??
いつも炊きたてあげてましたか?冷凍はもありですか?

あと、しらすやふりかけかけてましたか?ほかにどうあげてましたか??

たくさん聞いてすみません。。
教えてください( ;ω; )

コメント

ぼちゃん

うちはべちゃべちゃあまり好きではないようで、10ヶ月くらいから大人のより少し柔らかめをあげてます!冷凍してます。
冷凍するなら、柔らかめがいいと思いますよ😊
減塩の鮭フレークにお湯かけて塩抜きしてちょっとまぜたり、おかずぶっかけたり、シチューにしたり、1歳あたりからカレーにしたり、ピラフや炊き込みご飯も冷凍してますよ〜

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

うちもベチャベチャあまり好きじゃなくて一口あげたら食べたんです💦
    ちなみに少し柔らかめというのは、大人とは別でご飯炊いてますか??😣

鮭フレークもいいんですね😳✨すごく参考になるものばかり!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

うちは大人がダイエットでご飯食べないので😂こどもたち用に炊いて冷凍ですね😂
    1合で水1.3〜1.5合分くらいで炊いてます!実際は3合炊いてますが🤣

いいかどうかは親次第だと思います!笑
    うちはそんな神経質じゃないので参考程度に〜💦ちなみに鮭フレークの時は冷凍ほうれん草も細かく切って2食ご飯みたいにしてますよー!

レパートリー考えるのたいへんですよね😨

• 11月26日
ままり

そろそろ10ヶ月になる甥っ子に会ったら、コンビニのおにぎりを食べてました!笑
離乳食も食べてましたが…
もうおにぎりなんて食べられるんだ!とびっくりしました😂

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やっぱりこれくらいから食べれるんですね😳✨うちも試しに一口あげたら普通に食べたのでどうしようと悩んでしまって💦

• 11月26日
  • ままり

ままり

びっくりしますよね!甥っ子は二人目の子なので、もう慣れた様子で食べさせられてました😂
    もちろん離乳食も食べてましたけど…💡

ちなみに冷凍ご飯はパサついて固くなりやすいので、柔らかく炊くか、チンする時お水少し入れるといいですよ😊

• 11月26日
amay

10ヶ月検診で小児科の先生が「大人と同じものをあげて大丈夫」と言われたのでその日から同じものをあげてます(^^)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね😳✨ご飯の固さとかも気にしてないですか??💦
    冷凍とかもしてますか??

• 11月26日
  • amay

amay

固さは普通ですよ(о´∀`о)
    冷凍もしてます。冷凍は早めに食べる様にはしてますが、適当です★
    また、振りかけ等は1歳頃~少しずつあげてます。のりたまとか普通のやつです(*^-^*)

• 11月26日