※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚re💚
家族・旦那

すごく悔しいです。今年の9月に息子が生まれました。今、姉家族(お姉ち…

すごく悔しいです。
今年の9月に息子が生まれました。
今、姉家族(お姉ちゃん、義理の兄、姪っ子2人)、私の父、私たち家族(旦那、息子、私)で暮らしています。
元々お姉ちゃん家族とは別々に暮らしていたのですが、訳あって一緒に暮らし始めました!
暮らす前から姪っ子を何度かみててと言われることはあり、それにはうんざりしていました。
一緒に暮らすにあたって約束としてそーゆうことはなしにしようと約束しました。なのですが、昼間お姉ちゃん夫婦で出かけたりしているのに子供が幼稚園から帰ってきても平気で2人で出て行って私に行ってくるねとか言って出ていきます。すぐ戻ってくる時もあれば、すぐ戻ってくると言いながら平気で2時間戻ってこない時もあります。
私は19歳で頑張って息子を育てているつもりです。それに加えて姪っ子も可愛いので可愛がってあげてます。髪の毛結んであげたり色々出来ることはしてあげてるつもりです。なのに親があんなんで子供達が行きたいといっても待っててとか言って置いて行くし。その他もろもろ本当に悔しいです。そのくせ昼間出かけてホテルに行ったり、買い物しに行ったり、しています。おばあちゃんからお金を借りてても返さずにそんな事をしてるのが本当に許せないです。本当にムカつきます、、、。
愚痴失礼しました。

コメント

うちの姉もそんな感じでしたよ〜😅
私を含む妹達が子守を押し付けられて迷惑を被ってました💧
やはり姉妹って【甘え】が出ちゃうんですよね💦

改善させたいならば姉妹の話し合いではなく、夫同士で話し合いをさせる方が良いです。

義兄と御主人は他人同士なので、姉妹よりは約束事を意識すると思いますし、男性は女性みたいに感情論にはなりにくいですから上手くいきやすいかと思います。

• 💚re💚

💚re💚

家族だからこそ甘えが出てしまいますよね。
    義理兄が1番まともじゃないんです。一人っ子だからなのか平気で私に見ててとか言う人で。しかも私の父にも飲み会だから送ってくださいとか、子供預ければいいじゃんと言う人なんです。なので、義理兄に言ってもって感じです。

• 11月26日

退会ユーザー

だからこそ、男同士でガチ目に話をさせるんです。
    男対女ならばどうしても女は舐めてかかられちゃいますから、一度、御主人から「いい加減にしてくれ!我が子を置いて遊びに行くな‼️」と話をさせるべきなんだと思います。

御主人が強気に言える方ならば良いのですが…😅

• 11月27日
  • 💚re💚

💚re💚

私の主人は言ってくれると思います。
    話してみます。
    お姉ちゃん大好きだったのに結婚して変わってしまってなんか寂しいです。
    ありがとうございます🙂

• 11月27日