※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子供が昼寝をせず、外出も難しい寒い日に、映画やDVDを見せても大丈夫か相談です。

昼寝なしOR短い1歳半〜2歳くらいまでのお子様を育て中の皆さん( ; ; )休みの日はママもパパも少しくらいダラダラしたいですよね(T ^ T)特に今日みたいに風が強かったり雨とか寒い日などm(_ _)m寒くても午前中は公園行ったり必ず出かけてますが、昼寝短いときは1時間くらいしか寝ません(⌒-⌒; )
起きてから午後戦長いけど外は寒いし、遠出もなー・・・何て感じの我が家です。。。そんな日に限ってぐずりが酷かったりΣ(・□・;)身体をつかった遊びなどもしていますが、少しゆっくりしたいです・・・
映画とかDVD見て過ごしても大丈夫なのって2歳以降ですかねー??

コメント

azu66

うちは映画とかアニメ見せても、あまり集中して見ませんね(^-^;)

自分が休みたいときは、録りためて編集してある、NHKの子ども番組を流したりしてますよ~

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

テレビに頼らざるをえないですよねー(⌒-⌒; )
    2、3時間寝てくれたら楽ですが(T ^ T)

• 4月29日
SNOOPY8

1歳半の娘がいます。

うちは2ヶ月の息子がいるのでまだあまり外連れていけない為、庭で遊ばせたりしてますが、どうしても雨とかで外に出れない時はアンパンマンやいないいないばぁを見せてます。
見ながら寝てる事が多いです。笑

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

2か月だとそうですよねー( ; ; )
    わかります!!うちもテレビ見せるとジーッとみつめてるか、横になりながらだらけててΣ(・□・;)笑
    早く一緒に映画とか見れれば良いですがーm(_ _)m

• 5月1日