※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊活

基礎体温についての質問です。体温の変動は個人差がありますが、高温期の14日目で下がり始め、生理が近い可能性があります。要注意です。

本日の朝いつもより早くに起きて36.79°、2度寝してしまい、いつもの時間で測ると37,09°でした。二回計測はダメだと思いますがこれだけ差は出るもんですか??また、高温期14日目で下がり初めてきており、13日目は37.29°ととても高かったです。寝汗もここ数日多く、、けど、下がってきてるのでもしかしたら生理来そうな感じですかね😢???基礎体温をつけるとすごい神経質になってしまって、、

コメント

deleted user

生理くるかは分かりませんが、二度寝後のいつもの時間の体温より、先に計った方が正確な体温かな?と思います!まだ分かりませんよ✨

  • りんご🍎

    りんご🍎

    早速、ありがとうございます!
    やっぱり、先ですよね!下がりすぎたのであー、生理くるんだなと考えたりして😢妊娠してほしいです😢

    • 11月26日
りりん

少しガクガクしてもざっくり見て高温期なら大丈夫です👍
細かいジグザグは気にすることないとこないだ不妊外来の先生に言われました😊
きになっちゃいますよね😢
私の場合、高温期保ったまま生理がきたりもしますよ😢
前日までは高音なのに当日にガクンと下がったり、2日前くらいからジワジワと諦めがつくくらい下がっていったり😅
リセットするまではまだわからないですよ!
だからこそ心配になるんですけどね😅
基礎体温は最初の体温を記録しますが、いつもより早い時間だということもメモで残しておきます👍
寝汗も、気候によって布団のかけ具合変わってたり着るものが変わってたりであてにならないなと思うことがありますが。。けど妊娠していると寝汗がすごいと聞くので期待しちゃいますよね😊
妊娠されてるといいなあ😊

  • りんご🍎

    りんご🍎

    本当は、投稿した写真は二度寝の分で記録したので1回目だとがくっと下がりすぎて見るのも辛いです😢低温期と高温期でどのくらいの差だと大丈夫とかありますか?私のは、全体的に見て二層になってますかね😭???
    基礎体温はストレスになるっていうのが何だかわかる気もします💦暖かい言葉嬉しいです😢

    • 11月26日
  • りりん

    りりん

    確かにがくんと下がって見えてしまうので高めの記録は精神的にはアリだと思います笑
    基礎体温が下がったことについては、高温期14日目とのことなのでリセットするのであれば下がっておかしくないですし、
    そうでなければ、今日あたり気温がガクッと下がったので基礎体温計が冷えていたり、気温がいきなり下がったことで体温が下がることもあり得るとおもいます。あとは、鼻が詰まっていたりして口呼吸している場合でも口の中の温度が下がってしまうので基礎体温も下がってしまいますよ。

    • 11月26日