※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
その他の疑問

昨日幼稚園から帰ってきて○○○くんにまた噛まれた。て娘が言ってきて噛ま…

昨日幼稚園から帰ってきて○○○くんにまた噛まれた。て
娘が言ってきて噛まれたのはこれで2回目。
1回目は、お預かりもしてたので幼稚園に迎えに行き
先生からあやまってきたのですが、2回目はバスで帰ってきたので、
誤り電話くるのかなと待っていたのですが、
何も来なくて、幼稚園にコレは、私から電話した方がいいですかね?
普通誤り電話きますよね?

コメント

すもも

先生が把握していれば普通電話くると思います💦
うちの長女も年少の時に指を噛まれて帰ってきて、本人が先生に言わなかったようで先生も気付いてなかったっていうことがありました😓
電話して状況を聞いた方がいいと思います✨

  • mom

    mom

    先生が怒ってた。ていってたので
    把握してますよね?😭😅

    • 11月26日
柊0803

事実確認の電話をまずは入れるといいですね💦
娘も年少ですが、子供の言う事だけを鵜呑みにはしない様にして、まずは幼稚園に電話して事実を確認するといいかと思いますよ!
先生もその場面を見ていなければ知らなかったりするかもしれないので。

噛まれた傷痕は写メで撮っておくといいですね。

  • mom

    mom

    冬なので洋服の上から噛まれたて言ってたので、しかも噛まれて濡れた。ていってました。
    洋服の上からだたので跡には残ってなかったでした!

    • 11月26日
  • 柊0803

    柊0803

    先生が把握していたのであれば「双方に問題があった」事も考えられますよね。
    とりあえずは娘さんからの話と、幼稚園へ事実確認をしてみるといいですね。

    • 11月26日
おりんさん。

先生も把握してたなら謝りの一言欲しいところですね😅。
うちの長女も毎日同じ子に噛まれてましたがお迎えに行く度に先生は毎日謝ってましたよ💦。

  • mom

    mom

    ですよね。。跡には残ってないんですけど、電話したほうがいいですよね。

    • 11月26日
mama

保育園にも幼稚園にもまだ
入れてないので分からないですが
その噛んだ子の親は謝りに
来ないんですか??

  • mom

    mom

    謝りに来ないです。。幼稚園側がちゃんと伝えてるのかもわからないです!

    • 11月26日
  • mama

    mama

    そうなんですね💦
    私的には先生側からより
    親から謝ってもらいたい
    って思っちゃいます💧

    • 11月26日
  • 柊0803

    柊0803

    横からすみません、多分幼稚園の先生から親には伝えないと思いますよ!
    「幼稚園内」で起きた事だと幼稚園で大体のことは対処するかと思います。
    (そこに至った経緯もあると思うので)

    • 11月26日
  • mama

    mama

    そうなんですね💦
    私だったら被害者であっても
    加害者であっても
    子供がされたこと、したことは
    報告してほいなって
    思ってたんですが
    報告されないんですね💦
    勉強になりました!

    • 11月26日
  • 柊0803

    柊0803

    私も教えて欲しいですが、まだ幼稚園児だと「加害」「被害」とはっきり線引きも出来ない事もありますし、手がどうしても出ちゃう子もいますからね💦

    そういう意味で報告しないんだと思いますよ。
    一応怪我したり噛み付かれたという話はされますが、「誰に」までは言わない場合が多いみたいですね。

    • 11月26日