※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

4ヶ月〜6ヶ月の子でインフルエンザにかかった経験のある方、対策についての体験談を聞きたいです。保育園に通う子どもたちへの感染リスクについて不安があります。

生後4ヶ月〜6ヶ月の子でインフルエンザにかかったことがあるご家庭ありますか?お知り合いの話等でもいいです!

うちの子は4ヶ月から保育園に通っていて2歳の上の子もいます。
上の子は今回予防接種しようと思うんですが下の子はできないので不安です。
小さいうちはママの免疫があるから…とよく言いますが
わたしの実の弟が生後1ヶ月のときに私たち兄弟の風邪がうつり肺炎になってるのであまり信用してません(><)

下の子にはできる限りの対策をしようと思っていますが、保育園に通ってる時点でうつるときはうつるんだろうなと…。
もしかかってしまったらどうなってしまうんだろう…と考えると不安です。

体験談があれば聞きたいです。

コメント

∵⃝︎♡︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎

娘が先月5ヶ月でインフルエンザになりました💦
息子が保育園でうつったのが娘にもうつった感じです。
病院行ったらタミフルと熱冷ましの坐薬を処方されましたよ!

• まり

まり

先月ですか😭大変でしたね…
    やはりもう流行ってるとこは流行ってるんですね!気をつけないと💦
    保育園行ってる上の子がいるとうつりますよね。うちもダイレクトにもらってきそうなのでほんと気をつけないと…と言っても限度がありますね笑
    5ヶ月でもタミフル使えるんですね!教えて頂きありがとうございます!

• 11月26日
  • ∵⃝︎♡︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎

∵⃝︎♡︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎

息子が行ってる保育園が10月に入ってすぐインフルエンザの子が出てどんどん増えていき、息子が休んでる時保育園で20人インフルエンザで休んでるって聞きました💦
    娘にうつらないように隔離してたけど、潜伏期間があるので意味がなく、息子がなった2日後に発熱しました🥵
    嘔吐と下痢もプラスされて大変でした😭
    そして私もうつって悲惨でした💦
    どんどん流行ってくるので気をつけられてくださいね😣

• 11月26日
  • まり

まり

10月ってかなり早いですよね😭しかもかなりの人数…。
    ほんと潜伏期間あるから発覚してから隔離しても意味ないんですよね😓
    嘔吐下痢の処理は大変ですよね…お疲れ様でした。しかもママも…。
    うちも気をつけます!ありがとうございます!

• 11月26日
ママリ

去年次男が6ヶ月でなりました😣

長女のがうつってしまって💦

粉薬のタミフルとカロナール貰いました!
2日間くらいぐったりでした(>_<)

• まり

まり

お姉ちゃんは保育園か幼稚園行っててもらってきちゃったんですかね?😭

粉のタミフルとカロナールですか!小さいときっと薬も使えるものに限りがありますよね😓大変でしたね😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

幼稚園でもらってきてしまいました😩

でも長男も私もうつりませんでした!

今年は次女が怖いです😭

• 11月26日
  • まり

まり

やっぱり幼稚園保育園行ってるともらってきますよね😭

1番下の子は3ヶ月なんですね💦怖い〜。お互い気をつけましょうね😭

• 11月26日
ママリ

一人目生後半年でかかりました😭
旅行前日にわかりキャンセル、ギリギリ年末のお休み前だったので病院にかかり薬処方してもらいました。
うちの子はタミフルではなく解熱剤とかでしたが数日でだいぶ良くなりましたよ!
その数日は機嫌悪くて嘔吐して大変でしたが😭💦

• まり

まり

1人目のお子さんがかかってしまったんですね😭保育園行ってましたか?

インフルの薬使わなかったんですね!嘔吐もあるのは可哀想でしたね…うちもできる限り気をつけようと思います😭

• 11月26日