※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが最近食欲が落ちています。機嫌は良いが心配です。この時期でしょうか?どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ1歳11ヶ月。
ここ1週間急にご飯を食べなくなりました。
朝ヨーグルトのみ、昼栗ご飯3口、夜、ご飯ふたくちと味噌汁のみ。
お菓子もほぼ食べず。
機嫌はいつも通りです。
ここまで食べないと心配になります。
そうゆう時期ですか?
どうしたらいいのでしょうか😢
育児とことん上手くいきません。😢

コメント

R.mama☺︎

そういう時期かな〜と思います!
おなかすいたら食べるようになると思うのであまり無理強いせずに見守ったらいいと思います♥︎

食べ物を残した時にごちそうさまするときに、これ捨てちゃうことになるからごめんねと、次は食べるねしてね!と声がけしてたら全部食べるようになりました!
もう少しで2歳だし理解できる頃だと思います( ⑅˃̵o˂̵⑅ )

deleted user

うちも最近までそうでした!
先週からまた急に食べるようになりましたよ!

食べなくても本人は元気だし、もう諦めてあまり気にしないようにしました!
こっちのメンタルもやられるので😣

  • ゆあ

    ゆあ

    体重も減っててこのままで大丈夫?ってなります😢

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月近く続いたのでうちも減りました💦
    なので、今取り戻してる感じです!
    1歳半健診…体重8.9kg
    現在…体重9.2kg

    そのうち気分で、これだけは食べるっていうのが出てくると思いますよ!

    赤ちゃん本舗で売ってた、ミニかにぱん🦀がヒットしたみたいで、それだけは1袋食べてるときありました(笑)

    昨日食べたのに今日食べないとか、しょっちゅうで💦
    この時期に入ると仕方ないですよね😣
    親は心配してしまいますが😭

    • 11月26日